※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子がトイレでおしっこができない悩み。アドバイスありますか?

トイトレを始めてます。2歳8ヶ月の。男の子。
トイレには座りたがります。なんなら10分でも20分でも座っていられそうです笑
だけど肝心のおしっこが出ません。
どうやらおしっこはオムツでするもんだと思ってるようです…。
朝起きたらすぐトイレ、1時間に一回、もしくは2時間に一回トイレに座らせているんですが、おしっこが出ない…そのあとトレパン履いたら出ちゃってるんです。気持ち悪くないんでしょうか…
何かアドバイスありますでしょうか?

コメント

COCORO

トレパじゃなくて普通のパンツにされたらどーですか??

うちの子も気持ち悪くないみたいです。なので出た時に気持ち悪いと教えてます。。足がしっかりとついて安定感ないと出すの難しいみたいですよ。

カナぷう

トレパンは出た感覚がわかりにくいみたいでした。なので普通のパンツにオムツパッド付けてました。そうすると事後報告するようになり、おしっこしたら気持ち悪いという感覚を教えました。朝一番が出やすいみたいで、一度成功したら早かったです。オムツも出かけるときだけにしました。後は夜もパンツにオムツパッド付けてました。漏れると大変ですが2ヶ月くらいであっという間にトイトレ完了しましたよ。

みん

一日決まった時間にトイトレ初めて、最初は5時間ぐらい、下スッポンポンにしてました。
布パンツ、トレーニングパンツ、なんだかんだおしっこ出てて、そのままって事多かったです。知らずに出てるみたいで、本人もおしっこ出た感覚が掴みにくいです。

下スッポンポンにしてとくと
出た感覚がすぐわかるし
そのかわり、その場になんだかしちゃうと思うんですが
うちは三回漏らして、その後おしっこの前モジモジし始めましたよ!それを見逃さず
トイレに連れて行くとおしっこ出ました!!
一度成功体験出来たら早かったです。

• みん

みん

ちなみに初めて二週間で取れました。

• 10月13日