※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

2歳の息子がほぼ一日中電車や車で遊んでいて心配。同じようなお子さんがいるか、心配すべきか相談したいです。

こんにちは
2歳の息子について心配事あり質問です。

電車や車が大好きなのですが、こちらから声を掛けたり、テレビを見たりする時以外はほぼ一日中寝そべって電車や車を動かして遊んでいます。この時期はもっと走り回ったりするものだと思っていたので心配です。
このようなお子さん他にもいるのでしょうか。
心配する事なのかどうかもわからないのでご意見いただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まーちゃん

お外で遊ぶ時間を増やしてみたらどうですか?
うちは結構アウトドア派なので午前中は毎日のように公園行ってました😂
今では雨で出られない日はソワソワして落ち着きないぐらいです笑

• いちみ

いちみ

外で遊ぶことも好きなので、なるべく外に連れ出してあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月13日
さき

うちもひたすらシルバニアファミリーで遊んでますよ😅
かくれんぼしよう!とか声かければ動きますが、それ以外はずーっと座って人形遊びです🤣

• さき

さき

あ、もちろん公園とかでは走り回ってます😊
    家の中で大人しい分にはめちゃくちゃいい子だなぁーって思ってます💕

• 10月13日
  • いちみ

いちみ

間違えて下にコメントしてしまいました!回答ありがとうございます😊

• 10月13日
いちみ

ウチも声をかければ追いかけっこで走り回って遊んだりしています。
好きなことに集中しているだけなんですかね。時間を作って一緒に遊んであげようと思います。