※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけでふざけて困っています。普通の理由で寝かしつけた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

2歳なったばかりの息子がいます。最近寝付きが悪く寝かそうとするとふざけてあそんでばかりです。
その時「オバケが来て寝てないと食べられるよ!」とか言うとポカーンとしつつも「オバケくる」と言いながら寝てくれます。
そしてふと思いました、こういう寝かしつけって良くないのかなぁと、、
「早く寝ないと起きられなくて明日○○できないよ」とか普通な理由で寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちも寝ないとおばけくるよって言いますよ😂
ねないこだれだの動画見てから特に効果てきめんです!笑
脅すのは賛否両論ありますよね🤔
実在しないもので脅すのは大丈夫だけど、信頼関係を崩すような脅し方(お外に捨てちゃうよとか)はダメと聞いたことがあります。
個人的な意見としては、怖い存在っていてもいいと思ってます☺
というか、2歳の子なんて明日〇〇出来ないよとか言っても聞かないですよね笑
3歳半過ぎたら脅さなくても理解してくれるようになりましたよ✨

COCORO

おどす?っていい方失礼かも?しれませんが…鬼が来るよとか?オバケがとかは使ったことないし、今後も使う予定はないなーって思ってます。

月末で2歳になる子どもが居ます。
寝る前は…今日はこんな事できたね!とか。楽しかった事、子どものしてくれたお手伝いを褒めたり、明日はどんな楽しいことがあるのかな?とか…明日はネェネェと遊ぼうね♡とか予定があればそれを伝えますね!

明日ネェネェと遊ぶから
早く寝て明日になるといーねー!おやすみ😴ってしてます(笑)

オバケとか鬼とかって👹一時期しか使い物にならないしですね♡

まぬーる

2歳ならまだいいと思いますよ。
でも根本が解決していません!鬼が来るから寝るのではなく、遊ぶな終わりだってところをガッツリ注意しないと、毎日ふざけます(^-^)