※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達からのおむつケーキのサイズに迷っています。赤ちゃんの体重は3000gで、Moonyがちょうどいいサイズです。Sサイズで飾りたいけど、足が細い子はMoonyとパンパースが合うでしょうか?

オムツについてです。
友達がおむつケーキを送ってくれるらしくてサイズに迷ってます!
2356で産まれ1ヶ月検診では3200でした!
今はまだMoonyの誕生~3000gがまだあるので使ってます!丁度いいぐらいです!
パンパースの誕生~5000はまだ大きいです😂
👶おむつケーキはちょと飾っときたいのでSサイズにしようかなって思ってるんですけどどうですかね?
足は細めの子はMoonyとパンパースが合うんでしょうか?

コメント

ノンタン

わたしはパンパースのMを
もらいました!!
パンパースはうんちが背中に
漏れるのでわたしはムーニー
使ってます😣😣
娘は足ムチムチですが
どちらもキツくはなさそうです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    パンパース1回使ってみたら💩が背中漏れしてました😭
    Moonyの方がいいんですかね?

    • 10月13日
  • ノンタン

    ノンタン

    わたしはムーニー派です😭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の息子もMoonyが合うみたいです😂
    お腹周りも足もまだ細いので😭

    • 10月13日
  • ノンタン

    ノンタン

    パンパースは毎回毎回
    💩漏れてしまってストレス
    でした😣💦💦笑笑

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    💩漏れするとめんどくさいですよね😭笑

    • 10月13日
ひーこ1011

小さめさんやったらSもらっといたら良いと思いますよ!!

うちも2,480でしたがしばらく3キロまでのを使ってました!
その後Sも結構長く使いましたよ♪

パンパースは背中ギャザーついてないので小柄やった下の子はうんち漏れまくりで使えませんでした😞
選べるならムーニーの方が良いと思います!

ムーニーは各メーカーで小ぶりな作りです。背中ギャザーあり、紙質も柔らかいです。
パンパースは吸水力あって股上深め。でも、背中ギャザーないのでうんちが漏れやすく紙が少しごわつきます。
お肌に優しい上級オムツの方なら良いかもしれないですが…

私はうんちが緩い子や回数が多い子であればムーニーの方がおススメです。

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    パンパース1回使ってみたら💩漏れしてしまいました!笑

    Moonyが合うみたいです!
    MoonyのSサイズ頼もうと思います!

    • 10月13日
ゆきあき

うちの娘も小さめで、友達からはパンパースSサイズのおむつケーキもらいました(*^^*)
少し飾ってそろそろSかなというところで使わせてもらいましたよ♪

  • ママリ

    ママリ

    小さいとおむつ迷います😂笑
    パンパースはまだ大きいからか💩が背中漏れしてしまいました😭
    友達にはSサイズ頼もうと思います!

    • 10月13日