※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

子供の前で夫婦喧嘩してしまうことに悩んでいます。幼少期に両親が喧嘩していた影響があるようで、自分が同じことをしてしまうことが嫌だと感じています。

子供の前で、夫婦喧嘩してしまうことってありますか?
私は旦那の言動にカチンときてキレることあります。ほんとに些細なことなんですが、暴言吐いてしまうことも…
子供の顔みると後悔ばかりです。もうしないと思っても、つい(>_<)
私が幼稚園のころから両親がよく夫婦喧嘩してて、嫌な思いしかしなかったので、絶対私はそうなりたくないって思ってるのに、してしまう…
こんな自分が嫌です(>_<)

コメント

らい

私も今日娘の前で大喧嘩しました!
殴り合いました!(笑)

でもやっぱり生活していく上では喧嘩はあると思ってます、
私も小さい頃は嫌な思いしたけど、親になって、旦那と暮らすようになってから親の気持ちがわかった気がします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

  • キャッツ

    キャッツ

    殴りあいはすごいです!!
    でも、やっぱり喧嘩はありますよね(>_<)

    • 1月4日
deleted user

お気持ち、よくわかります。
子どもの前では喧嘩したくないと思ってても、その時の感情が抑えきれないなんてよくあることですよねー
2歳のお兄ちゃんは、普段怪獣のようですが、私達が喧嘩していると1人隅の方に行って大人しく遊んでます。それを見ると後悔しかないですね。
でも、その時起きたことは言わないと収まらない性格なので直りません(笑)開き直って、その後に思いっきり子どもを可愛がれば問題ないかと!(笑)

  • キャッツ

    キャッツ

    2歳のお子さんはもう喧嘩を察してるんですね(>_<)
    確かに、私もすぐにいらっとしてしまう性格は治らないです(>_<)開き直りですね!

    • 1月4日
あこ

私はしょっちゅうケンカしてます( ・᷄ὢ・᷅ )
ほんとくだらない事なんですが…
子供達はまたか!って感じでほっとかれてます(笑)
旦那があまりにも私に言いまくってるときは子供達が守ってくれて旦那に蹴りとかパンチとかくらわしてくれて、結果爆笑で終わります(笑)
ケンカしないのが1番ですが私たちも人間なのでストレスや気にくわない事ってありますもんね( ; ; )

  • キャッツ

    キャッツ

    お子さんが守ってくれるの微笑ましいですね(*^^*)
    ストレスをコントロールできるような完璧にはなかなかなれないですよね(>_<)

    • 1月4日
ぶんたママ

しますよ!!
でも終わったら、仲直りしたよ〜♡って報告してますよ(o^^o)

  • キャッツ

    キャッツ

    仲直りの報告いいですね(*^^*)
    子供も喧嘩で怖がってたとしても、安心しそうですよね(^3^)/

    • 1月4日