※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

所沢市在住の方です。来年度の保育園入園について、利用調整指数表の家庭状況で『兄弟姉妹が保育園等を利用中または申請中の場合』は、幼稚園に入園している兄弟も加点の対象ですか?『保育園等』は保育園こども園を指すでしょうか?

所沢市在住です。
来年度、保育園入園希望なのですが書類記載でよくわからないところがあります。
利用調整指数表の家庭状況の項目で、『兄弟姉妹が保育園等を利用中または申請中の場合』とあるのですが、これは幼稚園に入園してる兄弟がいる場合も加点になりますか?
この場合の『保育園等』は保育園こども園を指すのでしょうか??

コメント

もんしろ

兄弟が保育園に通っている場合も加点になります。保育園こども園を指すであってると思います!

• あきんこ

あきんこ

お返事ありがとうございます。
    保育園こども園を指すということは、幼稚園に入園している場合は加点されないということでしょうか??
    (下の出産で上の子は保育園を退園になり今は幼稚園へ入っていて。。)

• 10月13日
  • もんしろ

もんしろ

上の欄が小学生なので、幼稚園も入ると思いますよ〜

• 10月13日
  • あきんこ

あきんこ

ありがとうございます!確かに!小学生で加点があるなら幼稚園もありますよね!助かりました!

• 10月31日