※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
家族・旦那

皆さんの旦那は週に何回ほど飲みに行きますか?私の旦那は2回、多くて3回…

皆さんの旦那は週に何回ほど飲みに行きますか?
私の旦那は2回、多くて3回です。
子供が生後3ヶ月ですが、周りも知っているのにも関わらず誘っては頻繁に行く意味がよくわかりません。19時から子供を寝かしつけ、0時まではほぼ起きないので1人の時間ではありますが、私も遊びに行ける訳ではないのでとても羨ましいと思ってしまいます。
旦那は、休日は子供の面倒をよく見てくれますし、私に1人の時間をくれようとしており、それは感謝しています。
でも、そこまで平日に飲みに行く必要があるのか待っている間イライラします。

旦那は仕事人間でもあり、人付き合いをとても大事にしているのであまり、飲み会の頻度について怒りたくないのですが、(機嫌が悪い時もあるので分かっているとは思いますが笑)皆さんの旦那様は会社の飲み会どんな感じですか?
また、回数について指摘などしますか??
毎晩、イライラしてしまいます笑

コメント

3女のママ

子供が生まれる前はお互いに自由だったから好きなようにして良いよ❗みたいな感じでしたが1人目産まれてからは全くです。忘年会とか会社でやるのには顔を出すけど個人的には声をかけられても行かないようです。

寝てるときに帰ってこられるのは1番困りますよね。物音とかたてるな❗って感じになります。

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

全くないんですね!羨ましいです😲それは、こちらが何か言ったんですか?それとも自然となくなりましたか?

• 10月12日
  • 3女のママ

3女のママ

一応言いました❗
    こっちだって自由だったのが子供優先になってるんだから❗考えてって笑
    でも子供もある程度楽になると旦那が鬱陶しくなるので会社の人と出掛けたら?って言ったりしてます。

• 10月12日
  • ゆんきょろ

ゆんきょろ

言ったんですね、、それで守ってくれる旦那さん素敵です(´ω`)
    やはり鬱陶しくなるのでしょうか笑 そうなるまでは、私もはっきり伝えてみようと思います❗️

• 10月12日
ぶぅちゃん

多いですねー。毎回違うメンバーなのでしょうか?だとしたら付き合い、というのもわかるけど同じようなメンバーならそんなに頻繁に会って親睦深めなくてもいいのでは?うちは3か月に1度くらいかな。少ないですね。いつも誘われたんだけど行ってもいい?と私に確認とってきます。毎回いいよと言います。でもその間家事育児一人でやっている身としてはあまり面白くないです(笑)私が子ども見てるから行けるんだぞ~!そこんとこわかってんの~!
飲み会に行くのを減らしていただく方法ですが…
今飲み代に充てている分を、お子さんのために貯金しよう、と言ってみるのはどうでしょう?
うちはお小遣い減らして、子どものために貯金してと旦那の方から言ってきました。なので自然と飲み会や遊びなど減っていきました。

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

毎回結構違うメンバーで、なかなか組織が大きい会社柄もあり、、という感じです。でも絶対、減らせると思います❗️どんだけ、親睦深めるんだよって感じですよね。。
    ゆきさんの旦那さん、素敵すぎますね😭お子さんの貯蓄に回そうと提案してくれるなんて、、落ち着いて話せる時に私も言ってみようと思います❗️それで改善されれば言うことなしですが😢

• 10月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

そうですか。それは減らしてと言うのなかなか難しいかもですね。飲み代を貯金しようと言うより(行くことに文句をつけているように聞こえるかな)貯金したいから、少し飲みに行くのを控えてほしい、の方が効きめありそうですね。目的はあくまで貯金、子どものためよ、とすると応じてくれやすいかと思います。貯金の目標金額を年単位で決めて、それによって毎月いくら飲み代として出せるのかはっきりした金額を伝えるのもいいかもしれません。男の人には具体的なことを伝えるのがいいらしいです。

• 10月13日
  • ゆんきょろ

ゆんきょろ

とっても参考になります❗️目的を明確に伝えると説得力が増しますもんね🤔
    貯蓄の目標金額から話し合って決めることから始めようと思います。言い回しまで教えていただいてありがとうございます😢少し希望が持てたのでスッキリしました^ ^

• 10月13日

結構な頻度で飲み会なんですね😳💦
旦那の会社は月1とかですかね?
それでもイライラする私。笑
育児も家事もノータッチで+飲み。
嫌味でパパは自由で良いねーって言ってます笑笑

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

やはり、多いですよね?元々独身のときは毎日のように会社の飲み会があり、これでも減った方です笑
    自由で本当に羨ましいしむかつきますよね😂

• 10月12日
n

いや〜週に何回もないですよ💦
月に1回2回くらいです( ; ; )
営業とかですか?

人付き合い大事にするっていったって、もう独身じゃないんだし少しは減らしてほしいですね…

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうですよね?営業ではなく、人事みたいな仕事してます。減らして欲しいことをどう伝えればよいか、悩みますよね、、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

頻繁な時は週3とかありますけど、付き合いなら仕方ないかなと許してます😀
でも、基本は1ヶ月に2~3回ぐらいかな?って感じですね~
確かに自分はなかなか遊びに行けないからうらやましいとは思います❗️
たまに近々気晴らしに遊びに行きたいから子ども見ててくれる?とお願いするときもあります😁
妊娠中はちょっと不満に思ってケンカもしましたけど、出産したら息子がいてるので別に旦那がいようがいまいが気にならなくなりました笑

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

付き合いでもなーこさんなの旦那様の回数であれば全然許せます😢笑
    私も妊娠中も何度かそれで喧嘩はしました笑 気にならなくなりたいです、、

• 10月12日
マット

社風もあると思いますが、うちは仕事関係の人との飲み会はひと月に1度もないです。
ゆんきょろさんのご主人も会社の人もお子さんが小さいからとかは関係なく、とにかく飲み会は参加するもの!って感覚なんでしょうか😅それにしても週に何度もは多すぎますけど。。その度にお金も払うだろうし、私ならその出費のほうが許せないですね。会社の仲間に会う機会があったら冗談まじりで「うちの人誘わなくていいですからー」って言いたいです!

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

一度もないんですねー!羨ましいです。。
    旦那は誘われたら断れないのでしょうか🤔
    お金もバカにならないと思うんですが、小遣いと貯金の範囲でやってもらってます!いつか貯金が底を尽きたりして、、笑

• 10月12日
なごみ

結構多いですね💦
うちの旦那は平日は飲みに行かないし、会社関係の飲み会は年に5回くらいです!
友達との飲み会も基本的にはGWやお盆などの連休の時しか行かないので2~3ヶ月に1回ですね。
私がいい顔をしないので断ってるみたいです(笑)

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

少ないですね❗️いい顔をしないので断ってくれているとは優しいです、、私ももう少し態度に出そうかと思います😂
    自分が多いっていう感覚があるのかないのか、少なくとも減ったのでそれに満足してそうです笑

• 10月12日
プペル

月によって変動しますが
月2〜ですかね
子供産まれてから本当飲み会ってなるとすぐ行っちゃうので
腹たちます!こっちは朝から夜まで子供の相手と家事して心身ヘトヘトクタクタなのに、今この時間子供のことも考えないで楽しんで飲んでるのかと思うとムカムカします!
しかも、約束時間に帰ってこない。
飲み会中に連絡しても一切既読つかない
毎回言っていますがまーったく改善されません🤮

回数についても指摘してますよ!
なんせ、一回の飲み会費が高いです💦

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

ほんとそうですよね❗️ヘトヘトなのに、たぶん全然分かってないんですよね。。平日ほぼワンオペ育児になってるので伝わらないのかと。
    男の人って、何回言っても最初だけチラッとかわってすぐ元通りですよね😂
    飲み会費用も本当に無駄です。。

• 10月12日
ゆかっち

うちは最近毎日のように飲みに行き
朝帰りですよ。家族の時間が全然ないしご飯食べに行くぐらいですぐ出て行きます。私が誘われて行くと怒るくせに自分だけズルいわ💢
だから昼間1人カラオケにこっそり
行かさせてもらってます(笑)
それぐらいしないと体もたないし
ストレスかなり溜まってるので😊
今週毎日だったので来週は1週間行かないと約束させました😓

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

朝帰りはありえないですね😭酔っ払って帰ってくるんですか?許せません。。笑
    自分のストレス発散方法があれば良いですね☺️
    その約束守ってくれるといいですが、いつまで続くのか、、ですよね笑

• 10月12日
yumama

うちの旦那も週に2、3回飲みに行きます(*_*)誘いがあると断れないタイプらしいです😩
私も最近その回数にイラっとして、『子供ができてお金がかかるのに、そんなに飲みに行くほどうちにはお金ないよ!』っと言いました😅効いたかどうかわかりませんが、、、
子供ができてからの方が旦那のそういう行動が羨ましく思って目立つ感じしますよね😗
でも、ゆんきょろさんの旦那様、一人になる時間を与えてくださるなんて素敵だと思います!
うちは常に上から目線で『一人になる時間作ったらいいやん!』と言われます。。さらに休みの日は一人でふらふらと出かけて行きます。。なので羨ましいです!

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね、、同じですねm(_ _)m
    お小遣いの範囲で飲みに行ってるんですか?
    1人の時間を与えれば平日の飲み会を許してもらえると思っているようで、それも腹立たしいのですが、、感謝しないといけないですね😂
    yumamaさんの旦那さん、言い方が上からですね😠1人で出掛けさせてあげてるなんて、優しい奥様です😢

• 10月12日
まーまん

うちの旦那の事かと思いました🤣
基本週2〜3日飲み会、多い時は週5です😭
先輩や上司から誘われるのは可愛がられてる証拠だし、社内接待も必要と自分に言い聞かせてますが、やはりイライラします😤
しかもつわりで苦しんでる時に週5で飲み会日付変わっても帰ってこない日が続いた時はブチギレました。(旦那が家に居てもつわりが良くなるわけじゃないんですけど笑)
いままでは飲んで帰ってきても同じベッドで寝てたんですが、お酒を一滴でも飲んだ日は寝室入室NGにしました🙅‍♀️そしてイライラしていることを表すために飲み会の次の日は朝ごはん作ってあげないです。笑
ゆんきょろさんのご主人はお子さん生まれても変わらなかったのですね💦
うちも多分かわらないだろうなと半ば諦めです😭

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね〜❗️私の旦那も出産前週5日とかありましたよ😂さすがに出産後はなくなりましたし、早めの時間に帰ってくるようにはなりましたが❗️
    妊娠中、私もブチギレたこと何回かあったので似てますね笑
    その、寝室NG作戦いいですね😍私もそんなルールを作りたいですが、やはり出産後はしゃべり相手がほぼ旦那にので1人で眠るのも寂しいなと思ったり。。難しいですね😭❗️

• 10月13日
ゆかっち

会社の寮で寝てから朝帰って来てます。1回寝たら酒は抜けてるので
大丈夫ですが先週、夜中に酔っ払って帰ってきて速攻トイレで吐いていましたヾ(゚д゚;)約束ちっとも守らないので困ります😓

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

寮があるんですね❗️朝帰りしてたら、私だったらめっちゃ怒っちゃうので、ゆかっちさん寛大です😭✨旦那さんばっかりずるいですよね😠

• 10月13日
ゆかっち

最初は疑いましたよ💦
本当にちゃんと寮で寝てるみたいなので今は良しとしてます。でも毎日は金ももたないから行くなとは言いましたよ‼️

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

ちゃんと寮で寝てるのなら安心ですね(´ω`)お金がほんとに、無駄ですよね😢

• 10月13日
mちゃん(25)

めっちゃ多いですね😱
旦那が飲みいく言ったら
私が機嫌悪くなって
態度に出すしねちっこいから
今まで経験してきたので
ここ5年くらいは年に5回も
ないくらいですね(°▽°)笑
可愛そうやけどそれは私も一緒なんで
って感じです(´•ω•`)笑
パートしながら家事、育児
ワンオペ育児だし友達とも年1くらい
しか遊ばないんで旦那もそこは
理解してくれてると思います(°▽°)笑

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

すごいですね〜❗️気を使ってくれてるんですね😢
    旦那の周りにもそんな人がいれば少しは助言してくれそうなんですが、、
    遊びに行けないのはお互い様ですもんね🤔

• 10月13日