※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう状況。上の子、下の子、旦那、1人の時間が欲しい。ママ友や周囲が子供中心で、イライラの原因や対処法を模索中。

子供に対してイライラが酷いです。
子供はただの子供なんだけど、ママママしつこいし、うるさいし、声が大きいし、ずっとくっいてくるし、泣きわめくし、寝ないし、夜泣きはするし、御飯は食べないし、、、
ホントにイライラしてしまいます。

上の子とも遊びたい。
下の子とも遊びたい。
旦那との時間もほしい。
1人の時間もほしい。

ママ友さんは子供の話しかしないし、
人に会えば皆んな子供に夢中だし、
私に会いたいって人と話したい。

なんでこんなにイライラしてしまうんだろう。
栄養不足かな。
産後だからかな。
ホルモンバランスのせいかな。

甘えてるのかな、私。
頑張ってないかな。

どーしたらイライラしないんだろ。
仕方なく育児してるみたいな状況がツライ

コメント

ここりな

2人の育児大変ですよね💦
わたしもイライラしちゃう時あります💦
同じくイライラしない方法あったら知りたいです…

解決策じゃなくてすみません。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    いえ、共感して貰えて嬉しいです。
    子供なんだから仕方ないとは思っても耳に刺さるような大声の鳴き声はホントに苦痛で、それだけでこっちが参ってしまいます。
    2人とも一気に泣いてる時はとてつもなく悲しくなって死にたくなります😞

    • 10月13日
ひー

まずは上の子を優先してあげてくださいね。赤ちゃんが泣いていたらかわいそうだけど、まずはお姉ちゃんの心のバケツを満たしてあげないと何も変わらないと思います。
子ども欲しくてつくったんですよね?わたしは頑張ってるのに、って思ってはいけないと思います。大変だけど。家事も育児も、自分がしたくてしてる、ごはんも作ってあげてる、じゃなくて好きで作ってる、と、すこーーしずつ自分の脳を、自分でコントロールしていけば冷静になれますよ。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうですね、ありがとうございます。

    • 10月13日
ひろまま

イライラ辛いですよね😢
まだ産後2ヶ月だったら無理ないですよ😵💦
上のお子さんは、きっとママが大好きでかまってほしいんじゃないかなと思います😊
弟ができたのは嬉しいけど、ママをとられちゃう💦
もっとママに甘えたい💛って思ってるんじゃないですかね😄

うちは11ヶ月の息子一人なので、二人以上子育てガンバってるママさん尊敬します✨👩

いっちゃんママさんは十分がんばってるから大丈夫ですよ💛
産後はなるべく栄養とりましょう✨🍎
ホルモンバランスには豆乳がおすすめです😉
旦那さんに協力してもらって、自分の体大事にしてくださいね💛☺️

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうなんです、まだまだ甘えたいんですよね。
    もっと鳴き声が静かだったらなー^^;
    あまりに活発で、坐骨神経痛の私はついていくのが大変です💦

    豆乳ですね❗️
    早速今日買いに行こうと思います‼️

    • 10月13日
  • ひろまま

    ひろまま

    子供の鳴き声って耳に響くときありますよね😣💦
    坐骨神経痛お辛いですね😢
    産後は骨盤歪むし大変なので無理なさらずに😥

    はい!
    私も産後ホルモンバランス崩れて生理不純で辛いときに豆乳飲んだら治りました✨
    大豆成分のイソフラボンは女性の味方ですよ😉
    少しでも楽になりますように😌💛

    • 10月13日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    昔は車の音楽も爆音で聴いたりしていましたが、基本的に大きい音が苦手です。
    騒がしいのとかもホントに苦手で冷や汗かくんですよ💦
    それが子供の声となると余計に、、
    もう耳の奥がズキーーーーンて痛いんです😞
    頭も痛くなるし、自分も泣けてくるし、吐き気もしてきます。
    坐骨神経痛もまさかこんな事になると思ってなかったし、下の子の妊娠に気付いてからずっとなので辛すぎます。
    これから育児は更に大変になるのにそれに比例して痛みが増すと思ったらそれも辛いし、これから冬…
    手術にもまだ踏み切れずにいます。

    妊娠中は気にして大豆食べてましたけど、嫌いなので辞めてしまってました^^;
    摂るようにします✨

    • 10月13日
  • ひろまま

    ひろまま

    私も大きい音は苦手です😵💦
    どっちかって言うと静かなのが好きですが、子供といるとどうしても賑やかになりますよね😰
    辛いときは意外と思いきって外に出掛けてみるといいかもしれないです👍
    子供も自分も気分転換になりますよ😉
    私は出不精で怠け者だから、準備が面倒でなかなか出掛けられないこと多いけど😅
    いざ出発するとリフレッシュできたなって感じますよ☺️

    うちの旦那も坐骨神経痛で冬はよく湿布とベルトしてます😓
    手術するほどだったら辛すぎですよね😱💦
    育児は腰にきますよね😣💦
    なんとか周りの方に沢山頼れたらいいんですが…😥
    お大事にしてくださいね💛💦

    大豆嫌いですか💦
    豆乳は色んな味があっておすすめですよ☺️
    私はバナナとか紅茶味が好きです😋
    是非✨
    いっちゃんママさんの心と体が楽になりますように💛🙏

    • 10月13日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    私も今はうちから出たくないです。
    昔はあんなに元気で家にいない時間が多かったのに、別人になりました^^;笑
    そしてホントに準備面倒ですよね💦
    ちょこっとお散歩行くにしてもアパートは三階だし、下の子と上の子しょって、シャボン玉とか持って…
    1人でピュッと出掛けてみたいものです。笑
    確かに出掛けてしまえばスッキリするんですけどね^^;

    旦那さんも坐骨神経痛ですか💦
    筋トレとしようにも痛すぎて出来ないしなぁ。
    辛さ、分かりますよー!

    ここでは話を聞いてくれて、アドバイスくれる人もいるので、かなりストレス発散になりました。
    ありがとうございました❗️
    また頑張れそうです✨
    ひろままさんも頑張って下さいね☺️

    • 10月13日