※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

安定期に入り、フルタイムで接客業をしている5ヶ月の妊婦です。夜にお腹が張ることが心配で、赤ちゃんに無理をさせていないか気になります。夜にお腹が張るのは良くないでしょうか?

現在5ヶ月でやっと安定期に入り
つわりも落ち着いて
フルタイムで働いています!
接客業の遅番のため毎日21時まで
働いているのですが、
終わる頃にいつもお腹が張るというか
大きくなるというか💦
疲れはしょうがないと思うのですが
赤ちゃんに無理をさせていないか
心配になります💦
朝よりも夜いつもお腹が張ってしまうのは
やはり良くないのでしょうか(・ω・`)?

コメント

kono

お腹大きくなってくると疲れますよね💦接客業でしたら、なかなか座って休むこともできないですかね😖?
私もフルタイムで働いていて、ちょこちょこ歩き回る仕事でした。お腹が大きくなるにつれて立ち座り、歩き回るのが大変になり、電車通勤で立ちっぱなしだったので夜の方が張りやすかったです💦思っていた以上に張ってたみたいで、結局切迫早産で休職になってしまいました😭
張りが気になるのであれば、早めに産院に相談してみた方がいいかと思います!張り止め貰っておくだけでも安心できますし!
あと帰ったら家事などはせずゆっくり休むことが大事だと思います☺️
これからまだまだ妊婦生活あるので、あまり無理せずゆったり過ごしてください😊✨

まーーにゃん

私も接客業で産休ギリギリの34週まで働いていました(*^^*)
遅番で21時半まで立ち仕事で、終わる頃にはお腹張ってました(;ω;)
お腹が張って辛いときは、少し座らせてもらったりしてましたよ!!
ギリギリまで働いていたのもあり、予定日の1日前に超安産で生まれ、元気に育ってます♡
ですが、無理は良くないので、時短にするなど対応してもらったり、病院で相談してみた方が良いんじゃないですかね(*^^*)
無理せずに頑張って下さい!!