※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

義母が部屋を片付けろと言い、寝室を見られたことに戸惑い。悪気がないなら許される?

以前義母が二階にある荷物を取りに来た際、散らかっている私達の部屋を見て片付けろと言われていました。

今日片付ける事を約束して、義母は出かけて行きました。
帰ってきたら「片付けた?」と。勝手に二階に上がってきて部屋をチェック…
寝室までジロジロと見られ…

実家では祖父母の寝室には両親は入らない、両親の寝室には祖父母は入らないという家に育ったので、寝室を見られるのが正直えっ?って思いました。

荷物取りに来たついでにこうやってチェックしてたのかと思ってしまいました。

質問じゃなくてすみませんm(_ _)m

悪気がなければ何でも許されるのかなぁ?

コメント

らいむ

寝室って家のなかで一番プライベートな場所ですよね。
うちは私たち夫婦と子供、私の実母で暮らしてますけど実母でも絶対に入ったりしないですよ、一度あまりに疲れ一緒のベッドで寝ている下の子が起きて泣いてることに気付けず寝てしまっていたときだけ申し訳なさそうに少しだけ扉を開けて起こしてくれました。
旦那さんに言った方がいいと思いますよ、片付けの約束を義母様と交わさなきゃいけない意味も解らないし。
寝室に入るのはちょっと、という感じでやんわり、
だって義母様だって自分の寝室にこささんがズカズカ入って来てお義母さん!掃除機かけないと!とか言ってきたら気分悪くなるでしょ。
義母様の全てを悪く言う訳じゃなく、今回のケースについては悪気がないんじゃなくてデリカシーがないんです。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

遅くなってすみません。
    そうですよね‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月13日
彗

私は寝室、書斎に鍵つけました☺️

• ☆こさ☆

☆こさ☆

鍵つけたくなりました…

• 10月13日