※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(’-’*)K
子育て・グッズ

3歳半の男の子を育てているママさんに質問です。悪魔の三歳と言われることがあるけれど、お子さんはどんな感じですか?教えてください。

3歳半くらいの男の子を育てているママさんにお聞きしたいです。
悪魔の三歳と言われますが、みなさんのお子さんはどんな感じですか?
さしつかえなければ教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ななみ

3歳になったばかりですが、ここ2週間前から癇癪が始り😭毎日1回は泣き叫びます😰
今がイヤイヤ期のピークなのか?
赤ちゃん反りも、重なってるのか?
とにかくちょっとでも思い通りにならないと始まります😱
これが魔の3歳なのかーっ!って感じです😍💦
今この時期だけ!成長の過程なんだと思って終わるのひたすら待ってます😍💦
本当びっくりするぐらい、ひどいですー笑。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

コメントありがとうございます☆
    うちも5ヶ月の赤ちゃんがいるので、赤ちゃん返りもあるのかな?
    最近お手上げ🤷‍♂️です😢
    イヤイヤ期がそれほどだったので、その反動もあるのか…
    早く終わってほしいです💦

• 10月12日
しぃたす

正直大変です。

満3歳から幼稚園に入れたのもありますが、元々言葉が早く大人顔負けの言い方をするので、本当にしんどいです。最近は、何をするのも何で?どうして?を繰り返すので回答も疲れます💦

イライラして怒る事も多いですが、やっぱり可愛いが勝ちますね( ¨̮ )
甘えん坊で、頑固で大変だけど成長したなぁと思います。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

わかります!何で何で期、うちもありました😂
    質問に答えても答えに対して何で?って返ってきますよね(笑)
    うちの子も幼稚園行くようになってから、言葉使いが荒めになってきました😢😞

• 10月12日
柊0803

3歳2ヶ月の娘です。
我が家は娘ですが、2歳児のイヤイヤ期を少し抜け、家の中ではとてもいい子です。会話も沢山出来るようになったので、大抵は会話の中で言い聞かせたり…が出来るようになり、今は可愛い可愛い!です。

…が、一歩外に出るとダメです😭
お友達(同じ月齢の男の子です)と一緒だとお友達の影響もあり、ママに手をあげたり、注意や声掛けを無視したり…。

本来娘は我が強い方ではありますが、乱暴したりする事はありませんでした。
ですが、周りのお友達が酷いイヤイヤ期で親をビンタ、唾かけ、服を引っ張る…を娘の前でするので流されてしまう感じです。
親も「止めて!」と「怒る」だけで叱らないので毎日同じ繰り返しをしています。

娘は悪いとは分かっているようで、二人になると「ママごめんね」「エイエイしちゃいけないよね」「もうしないからね」と言ってくれます。

男の子、女の子に関わらずこの時期は「きちんと叱れる」事が一番大事かなと思います。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

やっぱりお友達の影響ってスゴイですよね💦
    唾かけにはビックリしました😱☀️
    娘さん、ちゃんと謝れて素直ですね♥️
    うちの子も幼稚園でお友達が押すからって、私の事を押したりします😢
    ちゃんと理由つけて叱っていますが、なかなか上手くいかず。
    根気よくですかね(^^;

• 10月12日
  • 柊0803

柊0803

2歳のイヤイヤ期は成長過程、我がでてきたと思いそれなりの対応が出来ますが、3歳となると言葉も脳もだいぶ発達するので親子関係も要因してきますよね💦

我が家は結構厳しく叱る方だと思います💦💦

• 10月12日
ママリ

逆にわたしは3歳のお誕生日を過ぎた頃から育児がかなり楽になりました☺️💕
悪魔の3歳って最近知りました。
天使の3歳でしたね😂❤️

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

私も魔の2歳は知っていましたが、悪魔の3歳は最近知って💦
    これかー!って感じです😵
    自分にもっと余裕持てば天使の3歳になれるかな?
    頑張ります💪

• 10月12日