※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
妊娠・出産

予定日1週間前からお腹の張りや圧迫感があり、頻尿感も。子宮口が開いている状況で、産まれる前兆かどうか心配。骨盤に頭がハマる感覚はわかる?

予定日1週間前なのですが、夜寝転ぶとお腹はとても張り痛く寝ころばなくても張ってるし
ましてやずっと頻尿感、膀胱が圧迫されてる感覚や肛門?腰?も下に圧迫されてる感覚があり夜もなかなか眠れずつらくて仕方がありません。
腰を押してもらってもその時だけ楽になるだけで、歩いても座っても寝転んでもずっと圧迫感があります。
今週の火曜日に検診に行ったところ
「子宮口は2cm開いていてだいぶ柔らかくなっているから、いつ産まれてもおかしくない状況」
と、伝えられたのですが、これは産まれてくる前兆なんですか(;_;)?
また、骨盤に頭がハマる感覚ってわかるもんなんですか?

コメント

夏みかん

前兆だと思います!!!
お腹も下がってきて圧迫されてるのかもしれませんね!
私は三日間前駆陣痛で陣痛に耐えまくって最終的には緊急帝王切開に切り替わりましたが陣痛中は腰が痛くてベットの手すりにしがみつき旦那に腰を押してもらいました。それだけで楽になり助かったので是非腰を押してもらってください!!
もう少しでBABYに会えますね☺️頑張ってください✊