※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。予定日が早まる可能性があるので心配です。経験を教えてください。

あと2日で臨月はいります(*^^*)
今日検診で赤ちゃん頭さがってきてるといわれました!
はやいですか?こんなもんなのかな?😣予定日はやまりそうですかね?(>_<)経験段教えてください(>_<)

コメント

まーみー

36w2dでまったく降りてきてないから運動してねと言われ、37wで破水、翌日産まれました😵
下がってきてもなかなか産まれない人もいれば、私みたいに全く兆候がなくても急にお産になるパターンもあります。
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですね😭

abc

わたしも臨月入る前に子宮口2センチ空いてるし子宮口も柔らかいから早く生まれるかもねって言われました!
でもあと2日で38週ですが、まったく産まれる気配ありません😂
経験談でなくて申し訳ないですが、ほんと個人差なんだと思います

そまま

私は臨月に入って子宮口2センチ開いてるけど赤ちゃん下がってないからまだまだかなって言われましたが
予定日5日前に突然の高位破水からの出産となりました!
高位破水しても子宮口開いてなくて
促進剤しましたよー😲
赤ちゃん次第ですね😂

ゆず

39w0dの検診で子宮口全く開いてない、赤ちゃんも全く降りてきてないと言われましたが、その日の検診後片道歩いて30分程の焼肉屋さんにランチに行き、オロナミンC飲んだら39w2dの早朝破水して産まれました(笑)ジンクスはジンクスなのであまりあてになりませんが😓

ひろとママ

37Wの時に赤ちゃんだいぶ下がってるねと検診では言われたけど子宮口がまだ開いてなぃから陣痛はまだ先やねって言われて39W4dで陣痛来て産まれました😊

さち

みなさま貴重な体験談ありがとうございました☺️