※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそママ
妊娠・出産

妊娠26週で風邪をひいてしまい、薬がない状況。熱が38度あり、子供への影響や市販薬について知りたい。緩和方法を教えてほしい。

お力お貸しください!
今妊娠26週なのですが不覚にも風邪をひいてしまいました。
いつも通っている産婦人科は、薬が置いてないそうで、耐えるしかないと言われてしまいました。
他の内科さんも何件か連絡したのですが、婦人科で出せないとなるとこちらも厳しいと言われてしまいました。
現在熱が38度あります。何度まで上がっても子供に影響がないでしょうか?また、市販薬等なにか少しでも情報が欲しいです。
経験した方、なにか薬以外でも緩和する方法を知っている方、教えて頂きたいです!

コメント

jasmine

妊娠中にインフルになりましたが内科で薬出してもらえましたよ(T ^ T)
薬出してもらえないなんてことがあるんですね!薬飲まないなら安静にしてるしかないですね(T ^ T)

• いそママ

いそママ

ありがとうございます。
    やっぱりどこも出してくれるんですよね。必死に耐えます😷

• 10月12日

妊娠中だと、カロナールと葛根湯なら出せます。私は出してもらいました!

• いそママ

いそママ

情報ありがとうございます。
    明日もう少しほかの病院当たってみようかと思います✨

• 10月12日

羊水の温度が上がるので39度40度が4日以上続かなければ胎児に直接的な影響はないと言われていますが心配ですよね💦

私も息子からRSが移り38度の発熱3日目ですが、ひたすら安静にして耐えてます(。ω。;)
熱による脱水症状の方が危険なので水分補給はしっかり行ってくださいね(゚´ω`゚)

• いそママ

いそママ

情報ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました😷⚠️

え?大丈夫ですか?私も熱が出たりでなかったり。夜になると酷くなりますね😵わかりました!水分補給しっかりしていきたいと思います。
    お互い頑張りましょ😷✨

• 10月12日

処方箋も出してくれないんですかね?
私も通ってたところは薬置いてなくて処方箋くれて、ドラッグストアなどの調剤薬局に行ってました。
葛根湯なら飲んでも大丈夫だと思うんですが…即効性はないです。
別の産婦人科を受診してもいいかもしれませんよ(^^)

• いそママ

いそママ

ありがとうございます。
    処方箋も出してくれませんでした😢
    最悪紹介状書いてもらえば!とも思って聞いてみたのですが、それもダメでした。耐えるしかない、と。
    他の産婦人科とは、考えませんでした!調べて行ってみようと思います😷

• 10月12日
みんしほ

私も思いましたが、子供が茹で上がることはなかったです笑笑
ハチミツ大根を作って食べてました。
生姜とかもいいですよ

• いそママ

いそママ

情報ありがとうございます!
    こんなに暑い、寒いで、子供大丈夫かなと、ほんと心配になりました😷
    生姜とはちみつ大根!試してみます!

• 10月12日
  • みんしほ

みんしほ

具合はいかがですか?
    もし辛かったら待ちますが緊急外来を受診するのもありです。
    初期に凄い咳が出て何度も緊急外来を受診しました。

• 10月13日
  • いそママ

いそママ

症状だいぶ落ち着いてきました😁
    咳は出ますが、熱は下がって来ています⭐️
    緊急外来ですね!今日また熱が上がったら行きます😷
    ありがとうございます✨

• 10月15日
じゃが

咳は出ていますか?わたしは妊娠中ひどい咳の風邪をひいたのですが病院へ行かれず、数週間ほど経ったのちにやっと薬をもらいにいきました。薬は飲まないに越したことはないけど、咳のし過ぎも胎児に良くないとお医者さんに言われました。お大事になさってください!!

• いそママ

いそママ

ありがとうございます✨
    症状はだいぶ落ち着いてきましたが、同じく咳が酷いですね😢
    そうなのですね💦
    咳も良くないのは知りませんでした😢
    今日、緊急外来を受信しようと思います!

• 10月15日
g♡

産院になくても他の薬局で処方箋受付もできるのに、、産院にもう一度相談してみてはどうでしょうか??(꒪⌓꒪)

• いそママ

いそママ

他の方にも、情報を頂き実は2度ほど産院の方に連絡をしたのですが、内科さんを頼るか、耐えるか、しか答えを頂けませんでした💦
    もう一度ほかの病院を当たってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 10月15日
  • g♡

g♡

そうだったんですね💫
    チョコラBB300円くらいの小さいやつ、結構疲れやだるさなど取れますよ!
    産前産後、妊娠授乳期の記載もあるので私は疲れが取れない時にたまに飲んでます(・∀・)!

• 10月15日
  • いそママ

いそママ

チョコラBB!!!!
    飲んでも大丈夫だったのですね✨
    栄養ドリンク的なものはてっきりダメだと勝手に思っておりました⭐️
    産後飲めるというのも心強い😤
    ありがとうございます😊
    参考になります👏

• 10月16日