※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めて2週間でかゆみと出血があり、その後にシコリができた場合、ピルの副作用か病気か不安です。来週の病院受診までの対処方法を知りたいです。

こんにちは😃
ちょっと生理の悩みとその他もろもろあるのですが‥
先月の生理がとても激痛で冷や汗や吐き気と
酷かったので病院に行ったらピルを処方されました。
それで飲み始めて2週間ぐらいたったのですが、下の部分がものすごいかゆみと出血をおこし、また病院にいったら
カンジダ腟炎と診断されました。
それで洗浄をしてもらい、外陰部に塗る塗り薬を処方されたのですが今日塗ってみたら外陰部の内側に小さいシコリが出来てました‥
これはピルによる副作用でしょうか‥?
それとも病気なのでしょうか‥?
すごく不安です。
また病院に行けばいいのですが
来週に行くのでそれまでの間不安です。
なんだと思いますか?

コメント

dodo

数年ピル服用してましたが、そんな副作用は聞いたこともないですし、なったこともありません😱💦
流石にそんな副作用があったら誰も服用しないと思います💦

私はたまにニキビのようなオデキがデリケートゾーンにできることありましたが、自然に治ってました🙌
放置がいいとはもちろん思わないですし、可能ならば来週まで待たずに病院に電話で相談して指示を仰がれた方がいいかと思いますが、痛い痒いがなければ最悪来週の受診時に聞いてみるでも大丈夫かとは思います!

お大事にしてください🙇‍♀️

  • あっすー

    あっすー

    ありがとうございます(>_<)
    やっぱりそうですよね‥
    ピル服用してから色々なってしまって
    かなり不安です‥
    押してみるとちょっと痛みを感じるほどでつぶれたりはしないんですよね。
    病院に相談してみます‥( ;∀;)

    • 10月12日