※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン
家族・旦那

自分と子供が蔑ろにされていると感じます。再三注意してきた、運転中の…

自分と子供が蔑ろにされていると感じます。

再三注意してきた、運転中のスマホゲームに関してですが、夫はそれでも辞めません。
警察に相談してもいいでしょうか?

私と一緒に乗っているときは注意するとやめますが、
逆ギレされることもあります。
出産し、子供と夫の二人で乗るときは誰が注意するのでしょうか?
今まで事故が起こっていないのはただのラッキーだと思います。

こんな夫どうなんでしょう?
産後、離婚することもときどき考えます。

コメント

はじめてのママリ

もうご主人の運転には乗らないと言ってみてはどうでしょう?
危険な運転ばかりする人は嫌ですよね💦
たまにスマホ持ちながら運転してる男を見かけますが、ぶつかって来そうで怖いです!

警察に言っちゃいましょう。
ながらスマホで死亡事故まで起きているのをご主人は知らないんですか?
それとも今まで自分は大丈夫だったからこれからも大丈夫と思っているのでしょうか?
ご主人にお伝え下さい。
自滅するのはそっちの勝手ですが、他人を巻き添えにするのだけはやめて下さいね。

ゆう

警察に相談しても、あまり意味が無い気がします…。
ご家庭で解決してください。現行犯で見た場合は対処します。と言われそうです。

再三言っても辞めないのならば、一緒にいる時は運転させない、一緒にいる時は運転前に携帯を預けてもらう、子供と2人にしない、保険を手厚くしておく…というくらいでしょうか💦

旦那さんにも、離婚を考える位悩んでいる、苦痛だ。と伝えてみてはどうでしょう?正直あまり重くは受け止めて無いのだろうな…と思います😅

りり

ありえない…そこまでしてゲーム😵
横に乗る時なら携帯お預かりしたらどうですか…😱

あちゃん

警察に相談しても正直そちらでなんとかしてくださいみたいな対応しかしてもらえないとおもいます…

旦那さんは1度お子さんや奥さんを乗せてない状態で
ながら運転で事故って痛い目見た方がいいですね😅
言ったとこで自分は事故らない、捕まったら罰金払えばいいとしか考えてないから
家族乗せてもやめれないんだと思います😭

おひな

相談しちゃいましょう!
旦那が死ぬのも困るけど、自分や子供まで巻き添えくらったら最悪だし、他人にぶつかる危険だってあります

2ヶ月前くらいにもポケモンGOやりながら運転してたトラックの運転手に小学生がひかれて亡くなりましたよね

ネットニュースでも見ながら「ポケGOやりながらトラック運転してた運転手が小学生ひいて亡くなっちゃったんだってー可哀想…あんたと同じだね」
とでも旦那さんに言ってやってはどうでしょう?

今は運がいいだけ。下手すりゃ犯罪者の妻、子供になりますよ

ちょこラテ

怖いですね💦
ご家族の方に何かあっても大変ですが他の人を巻き込んだら。。もしうちの子供か巻き込んだら。。。と思うと💦💦
本当やめてもらいたいです!!!
けど事故をおこすまでやめない気がします。。

むーみん

相談しても警察側は現行犯以外で捕まえたりできませんし、何も出来ないんじゃないですかね(´・_・`)

一緒に乗る時は携帯預かっとくとか、、
旦那さんの運転する車には乗らないとか、、そのくらいしかなさそう😵

ママリ

申し訳ないですが、警察に相談したところで何もしてもらえないかと…
迷惑そうな対応されて余計にイライラする可能性が高いです😂
私はストーカーで警察に相談にいったのですがろくな対応してもらえず、さらに精神病みました笑笑

車に乗る時は携帯を没収するか、ながらスマホの事故の記事等読ませて、本当に危険なことを理解してもらう、自分は大丈夫だと過信してらっしゃるのだと思うのでもうこんこんと説教する…くらいしか無理かなと💦💦

むーちょさんの御両親から旦那さんに指摘してもらうとか、旦那さんの家族に相談してみるとか他人の力を借りるのもいいかもですね!