※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
お仕事

保育園に通わせている息子が病気で休んでいる間、仕事を休んでいる女性。復帰時に菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。同僚にもらったことがあるため、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の息子を保育園に入れて、パートでフルタイムで働いています。
先週末から息子が熱発や下痢などで保育園に行けず、仕事を4日ほど休んでしまっています。。
少人数で回してる職場なので、早番、遅番の他のスタッフが1日中働きづめのシフトをやってもらい、回している状態です。

面接の時から「小さい子どもが居るため、ご迷惑をおかけすることもありますが大丈夫でしょうか」と事前に伝えております。

約1週間ほどお休みを頂いてるので菓子折りを持っていくべきなのか、迷っています。
というのも、私が入社する前に、1週間ほど体調を崩して休んだスタッフが、復帰の際に菓子折りを持ってきていたようで、、1週間ほど休みをもらったら菓子折り持って行ったほうがいいのかな。。と思いまして。

女性のみの職場なので、色々と勘ぐってしまいます。笑
皆さんならどうしますか?😭

コメント

mama

私なら一応持っていきます😭💧
うちは 持ってくる人はいないので、言葉だけですが🌀

• R_mama

R_mama

コメントありがとうございます!
    言葉だけなの羨ましいです!
    やっぱり持っていったほうが無難ですかね。。😭

• 10月12日
  • mama

mama

うちは お互い様だよ〜気にしないでね!
    って感じなので😹👐

でも これから毎回って思うと嫌ですね😹🌀
    菓子折りを持っていった人がいるってちょっと微妙な所ですね💦

• 10月12日
  • R_mama

R_mama

めっちゃラフな感じでいいですね〜!✨
    最近入社したばかりなのでまだまだ気を遣ってばっかりです💦

そうなんですよね。
    これからのこと考えると。。迷います。
    しかも菓子折り持ってきてたのが、リーダーだったので、持っていかないと変に思うかなーと思ってしまって💦

• 10月12日
Y's母

今回、初めてこんなに長期間お休みする感じですか??
だったら、私は持ってくかもです!
「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
また子どものことでご協力いただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。」みたいなことを添えて渡します。
毎回持ってく必要はなく、あとは普段どれだけ頑張るかですかね🙌
私もシフトの仕事で、今は早固定ですが、保育園の初めはやはり急なお休みや早退が続き、数日お休みいただいた後にお菓子持ってきました!

• R_mama

R_mama

コメントありがとうございます。
    こんなに長期間は初めてです!
    なるほど!すごく参考になります!
    今後のこともあるので、今回は持って行くことにします⑅◡̈*

• 10月14日
ゆうまま

女同士だと面倒ですよね💦
でもこれからもまた休むたびにって考えたら別に持って行かなくてもいいなと。。。(๑ˊ﹏ˀˋ)

• R_mama

R_mama

こーゆ時に女同士面倒ですよね。。
    みんな優しくて良い方ばかりなので、そこが救いなのですが。笑
    そうなんですよね。。
    また同じように休む度に持っていくのかなと思うと。。迷いどころです💦

• 10月12日
  • R_mama

R_mama

コメントありがとうございます!

• 10月12日