※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

基礎体温の周期は27-35日で、低温期は35.7-36.1、高温期は36.1-36.5。排卵の予測日について相談です。

度々基礎体温について質問させていただいてます。

周期27ー35日。(過去2回前なら周期乱れあり、それまでは27ー28周期)

低温期35.7ー36.1
高温期36.1ー36.5
くらいなのですが・・・

このグラフ、排卵はどこらへんに見えますか?

サイトの予測は2ー6、7、8日とばらつきあります。

コメント

ヒヨママ

アプリの排卵予定は基礎体温は関係なく、ただの周期での予測なんであてにしないほうがいいですよー。
あと、基礎体温を見るには少し期間が足りないのでなんとも言えませんが、見る限りバラバラで、排卵はわかりません。
時間帯も一緒でなおかつ五時間以上の睡眠をとってこのグラフなら、ホルモンバランスが崩れているように感じます。
真剣に知りたいのなら、排卵検査薬を使ってみてください。
通販の海外製のものなら凄く安価ですよ。

検査薬の種類によって説明が異なるかもしれませんが、私が使ったものは、近隣何ヶ月かの生理周期の中で一番短い生理周期に合わせて使用すると良いとありました。
一番短い生理周期の生理開始日から17日前、あゆちぃさんは27日が最も短いのでD10からの使用になります☆
でも海外製のなら安くてたくさん使えるので心配なら生理終了直後から使ってみてもいいかも(*^^*)

明日もまた今日くらいの体温なら、5日~7日あたりに見えます。
でも体温が上ってから排卵する人もいるので正確には「わかりません」としか言えません(><)
私も排卵検査薬使ってみられることお勧めします(*^^*)

あゆちぃ

ご回答ありがとうございます。

排卵検査薬についてなんですが、排卵するかなーくらいで検査薬をやるんですよね⁉
私みたいなガタガタだと排卵するかなーが分からないのですが、毎日やるしかないんですかね⁉

ヒヨママ

大体一週間分位セットですよね。
海外製なら1枚40円くらいですよー!
パターンを知るために、生理予定二週間の前後3日くらい試してみては?
数ヶ月やればわかると思います。
仲良しのタイミングもとれるしオススメです。

あゆちぃ

ありがとうございます❗

もうすぐ引越控えてるので、引越先で使えるように手配してみます❗

明日の基礎体温、高いままでありますように。