※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について悩んでいます。整骨院やマッサージに通うか迷っています。神奈川県の相鉄線や小田急江の島線周辺でオススメの施設があれば教えてください。

みなさん産後の骨盤矯正とかで整骨院とかマッサージ等通われていますか?

トコちゃんベルトはしていますが、特別に通うか迷ってます。。。
また神奈川県の相鉄線沿線、小田急江の島線周辺でもしオススメの整骨院などあったら教えて下さい☆

コメント

骨盤矯正いってます✨最近行き始めたばかりですが(笑)でもはやくに行ったからか、一回の施術で元に戻りました!が、元に戻りやすい分ズレやすうです😭なので、ガチっとはまるまで通う予定です!あと、産後2ヶ月からしかしてくれないところもあるみたいなので、電話で確かめてからのほうがいいかと!

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうなんですね!!
    やっぱり早く行った方が戻りが早いのですね。
    何度も通うのが赤ちゃんもいるし難しそうなので一度ですむならぜひいきたいのですが…。
    問い合わせてみます!ありがとうございました!

• 10月13日
ママリ🔰

私は通いませんでした☺️
というのも年子か1歳差かで2人目が欲しかったので🙌
2人目産んでから通えたら〜とは思ってます😊💭

• みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど👀私もそんな気持ちなので、確かに二人目の後の方が得かも…笑
    ご意見ありがとうございました❤️

• 10月13日
ゆみっぺ

私は一人目のあと通わなかったんですが
骨盤が歪んでるせいなのか
子供抱っこすると足の付け根の関節がはずれそうになったりするので
今回の子を産んだら絶対通おうと思ってます。笑

一度体験に行って
「二人目考えてるんで
二人目産んでから通おうかなーとも思ってます」って話をしたら
「でも一人目でもちゃんと直しておいたほうがいいですよ」とは言われました( ´△`)
まぁ接骨院の人とかはそういうだろうなーと思って行ってません。笑

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうですよね~笑
    でも私も子供がだんだん重くなってきたら体にガタがきそうです。。。
    行くか迷います😅

• 10月15日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

子供が10キロ超えたあたりから不調が出て来ました。。
    整形外科の先生曰く
    「急に10キロ太ったのと同じ負担が足にきちゃってる」と言われました。

先輩ママも一人目で行かなかった人は
    絶対二人目ではいく!って言ってました。
    でもとこちゃんベルトとかでも直るもんなんですかねー。。

• 10月15日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

いや…治らないと思います笑
    整骨院通うのが大変そうですよね。。。都度赤ちゃんを誰かに預けたり💦 でも骨盤がずれてると第二子を授かりにくそうなのでやっぱりどっか探してみようと思います😅
    ありがとうございました!

• 10月15日