※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
妊娠・出産

和室分娩の経験を知りたいです。衛生や陣痛の状況が気になります。見学はできるが、経験談も知りたいです。

和室分娩された方どうでしたか?
1人目を分娩台での出産だった為、2人目を和室分娩にしようか悩んでいます。
衛生面とか陣痛の間どうか気になります(*^^*)
産院には見学を希望してるので事前に下見は出来ますが経験談をお聞きしたくて

コメント

ふーみん

二人目を和室分娩のフリースタイルという形で出産しました。
一人目の時の分娩台の無機質な感じが嫌だったので、和室を選択しました。

和室は本当に部屋という感じで、出産後には布団をかけて休めました!

ただ、私は息み逃しの時に何かを持ちたかったのですが、和室だったので掴まるところが無くてそれがしんどかったです(T_T)
衛生面はキレイで気にならなかったですよ!
もし立ち会いをお子さんも考えていらっしゃるのなら、畳みなのでリラックスはできると思います!

• ミキミニ

ミキミニ

出産後、休めるのはすごくいいですね♡
    子供の立会いも考えています(*^^*)リラックス出来るならやはり和室にしてみようかと思います(=゚ω゚)ノ

• 1月3日