※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

オープン保育園について、再来年の4月に入園したいけど難しいか悩んでいます。情報をお願いします。

久留米市でオープン保育園に行ってきました。出産を機に退職したので産休ではないのですが、ゼロ歳の4月が1番入りやすいと聞きます。でも、出来ればもう少し大きくなって再来年の4月を考えてますが難しいのでしょうか。
何か情報がある方お願い致します!

コメント

るんるん

私もこの前オープン保育園行きました(^^)
ほんとは6月まで育休の予定でしたが、中途入園は厳しそうなので今年の4月から復帰する予定です💡
久留米市も保育園厳しいですよね😅
0歳なら、入れるかもしれませんが、先生のお話を聞いている限りでは、1歳児となると育休復帰の方が1番多くなるので、ポイントが高くないと希望の保育園だったり人気の所は厳しいかもです💦
ぺーさんも正社員とかで復帰されたりする予定なら大丈夫だと思いますが(^^)

ぺー

そうなんですね。
私は正社員じゃなく退職していたので、旦那の自営業を手伝うか、求職です。
厳しそうですねぇ
幼稚園にしようか考えてます

るぱん

預けたいなら早い方がいいです!
今年4月から2歳児クラスに預けていますが…就職内定していて第6希望まで出して落ちました😭保育園ごとに待機順位を教えてもらいましたが、10人中7番とか…良いところでも4番とかでした😱2次申し込みで希望していた園ではないですがなんとか通える距離の保育園に入る事できましたが、入園決まってから入園式まで10日くらいしかなくて、準備が大変でした😭😭