※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

新婚です。旦那が残業ばかりで帰ってこなくて辛いです。たまーに飲み会…

新婚です。
旦那が残業ばかりで帰ってこなくて辛いです。
たまーに飲み会、パチンコにも行きますが、いつも帰ってくるのは12時過ぎです。
仕事が大変な旦那を支えてあげたいのですが、転勤族のため私は家で仕事をはじめて、毎日孤独で頭がおかしくなりそうです。
また、帰ってくるときも夜道が怖いという会社の女の子と2人で帰ってきます。
結婚したんだからやめてほしいとお願いすると、怒られました。

私が心が狭いことは承知しています。
でも、心に余裕が持てなくてちょっとしたことでヒステリックになり辛いです。
最近夜も寝れず、涙ばかりでできます。

こんな状態のため、子供も授からず余計に頭がおかしくなりそうです。
同じ境遇の方いたらアドバイスいただきたいです。
相談よりも愚痴みたいになってごめんなさい。

コメント

nori

現実変えられない部分は仕方なくても、旦那さんの気遣いがほしいですよね...

女の子と2人で帰宅することも、その事自体にやましい事がなかったとしても、自分の大切な人がやめてほしいと言ったら、やめるべきだと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    気遣いとかちゃんと話してくれるとかそういう態度がなかったので、余計に引っ掛かってるかもしれないです(..)
    私が我慢するしかないじゃ何の解決でもないです(--;)

• 10月12日
とと00

うちも転勤族で、旦那は激務です(T_T)
今の時代携帯で友人や親と連絡も取れますし、私は1人で家にいるのも苦じゃないのですが、妊活中はいつ妊娠してもいいように短期のパートをしたりしてました^ ^
転勤族で新婚っていうだけで、なかなか長期のやつは採用されづらいですからね(T_T)

なんで内職にしたのか、理由もあるかと思いますが、短時間でも外に出て、仕事の合間にパートさんと少し話すだけでも気晴らしになりますよ^ ^

あとは、わたしは出たことないですが、市などで転勤族の妻で交流しましょうみたいな会もあるみたいです^ ^
みんなお友達作りに来てるので、そういった催しがあったら参加されるのもいいかもしれません☺️

• もも

もも

ずっと働いてほしいって言うのが旦那の要望なので在宅で長く働けるような仕事を見つけました💦
    シフトが休みの日とか、夜の時間で別のところで働いてはいますが、そのときは気分転換になるんですけどね(..)

転勤族の妻の集まりあるんですね!
    早速調べてみます!
    貴重な情報ありがとうございます☺

• 10月12日
さくら

女の子と帰る…絶対嫌なので思いの丈をぶちまけます。
それでも治らなかったら実母に言って直接話してもらうか、義母と仲良ければ言ってもらいます…

• もも

もも

ぶつけた結果嫌だったらお前が出てけ!と言われました。
    女の子と帰るのを拒否すれば会社での居心地が悪くなるらしいです(..)
    私の立場ってなんなんでしょうね😭

近いうちに実家に逃げてしまいそうな勢いです。
    義母は理解してくれなさそうなので言えないですね(..)

• 10月12日
  • さくら

さくら

うわぁ。
    私の旦那結婚して女の人から頻繁に電話かかってくるようになって、大げんかして言っても効かなかったので実母に電話してもらって、もう実家に戻したくださいと言われたみたいで私ももう離れようかーって言ったら正座して話あいしました。
    既婚者になったくせに女とそうやって絡む意味がわかんないですよね。。。

気持ちを理解してくれないなら実家に帰りますと言ってもいいんではないかなと思いました。
    なんかいろいろ煽るようで申し訳ないです😭

• 10月12日
  • もも

もも

そんなことがあったんですね(--;)
    結婚したらその女性のかたも配慮してほしいですねー。

そういう話うざいって言われますが、ずっとモヤモヤが晴れなくて辛いので、私が実家帰ったときに自由にされるのも怖いですが割りきって、どうにか行動した方がよさそうです。

なにも感情がなければ楽なのにと思ってしまいます。。
    聞いていただきありがとうございます!

• 10月13日
  • さくら

さくら

夜の22:00とかにかけてきててほんっとストレスで、電話変われ貴様って言ったくらいです笑
    旦那のが年上なのに😂😂
    もう本当に離婚する気持ちがその時強かったです。
    この人に子ども見てもらわんでも実家に帰ればみんな可愛がってくれるし、ストレスなくていいわって。
    妊娠中で、旦那がいないところで泣いてたら赤ちゃんに悪いとか言われてプッチーンです。こんなに泣かしよるの誰なん。みたいな感じで。
    あ、こいつとは、もう無理やーて結婚2ヶ月目に思いました笑

でも今電話も夜にしなくなって仲良くなってます!
    実家に帰るって言われたのがそうとう嫌だったようです。

• 10月13日
  • もも

もも

それはほんとストレスですよ!
    なにも気にしないで電話してるんでしょうけど、その相手のかたも非常識ですね。
    確かに実家の方が気持ち楽だろうな~って思うこともあります。

旦那さんのちょっとした優しさとか配慮ほしいですね(--;)

私も乗り越えてさらに仲良くなれるといいなって思います!
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • さくら

さくら

そうなんですよねー、非常識な女やね!って旦那に言いましたもん。
    顔見たことあるからなおさら。
    あの女に子ども見てもらおうとか思わんけん。って言ってます笑

ちゃんと話し合っていいと思いますよ!
    泣いても怒ってもいいから。
    話し合ってもわかってくれないんだったら一旦別になって頭冷やさせるとか。。。

• 10月13日