※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

子どもが39度台の熱を出していて昨夜は10分おきくらいに起きてはトント…

子どもが39度台の熱を出していて
昨夜は10分おきくらいに起きてはトントンで寝て
1時間くらいすると抱っことせがんで寝てを
朝まで繰り返しました。
夫が泊まりの仕事なので私も仕事を休まないために
朝 夫が帰ってくるまでの時間母に見てもらおうと
前泊してもらいました。

そしたら母が、この子 熱を出すとこんなに
手がかかる子になっちゃうんだね。
もっと大人に育てなきゃダメだよ。と言われました。
息子は元気な日は布団で一人で寝れるのですが
熱があると私のお腹を枕にして私とくっついていないと
寝てくれません。

母曰く熱があっても ちゃんと寝たら布団に置く
そうしないと眠りが浅くて起きちゃうんだよ。との事です
私だって息子だって布団の上で一人で寝たほうが
ぐっすり寝れるのはわかってます。
でも起きちゃうから少しでも寝せようと思って
やってることなのに全否定されました。

私から言わせれば子どもが高熱でうなされてるのに
そんなネントレする必要ないと思うし
いつも熱を出しても日中は仕事が休めなくて
一緒にいられないから夜くらいは
べったり私にくっついて甘えてもいいんじゃないかな
って思うんですけど私が間違ってるんですかね。

私のお腹を枕にしてると眠りが浅くなるって言うけど
私からしたら ただ高熱で寝づらくて
起きてると思うんですけど これも違うのかな。
子どもが熱出した時は いつでも駆けつけるから
してほしいことがあったら いつでも言ってって
いっつも言うけど少し頼ると嫌味 言ったり本当 嫌い。

コメント

おひな

熱がある時くらい手がかかる甘えん坊になったっていいじゃない😂普段からそうなわけじゃないならなにが問題なの?と思いますね

  • 結奈

    結奈


    本当そうですよね!
    一歳児に何を求めてるんだって
    感じです。😩
    一歳児に そんなに求めるなら
    母が具合 悪い時でも、いつも通り
    家事やれよって言いたくなります。笑

    • 10月12日
みかん

うちの子も先週突発性発疹になって高熱出してる間、同じ感じでしたよ!具合悪い時ってべったり甘えんぼで後追いも激しくなりますよね😭私のお腹を枕にしないと眠れないのも一緒です!

普段は暑がってこっちがくっつくと蹴られたり殴られたりしてるのですが(笑)、熱があれば寒気とかもあるだろうし不安で甘えたくなりますよね😞それの何がいけないのかわかりません💦

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😢
    子どもだって高熱で寒気だったり
    だるかったり辛くて不安なのに
    なんでママに甘えちゃダメなのか
    わかりませんよね😩

    私の母は子ども第一ではなく
    自分第一だから
    自分が眠れなかったのが
    気に入らなかったんだと思います。
    本当ガキなんです😓

    • 10月13日