※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

16日の娘が夜も昼も寝ない。ミルク中止後、母乳だけで授乳が短く、30分おきに目覚め泣く。母乳が上手く飲めていないのか、ミルク復活が必要か。夜眠れないのがつらい。

生後16日の娘について……

一昨日から夜も昼もあんまり寝ません
ミルクと母乳混合だったんですが2週間検診で体重が1ヶ月検診なみに増えてたらしくミルク中止になりました。
その次の日から母乳だけなんですが授乳が短いと30分おき。
寝かせても五分で目が覚め泣いてしまいます。

これって、母乳を上手く飲めてないんでしょうか。
ミルク復活した方がいいですかね……

夜眠れないのが1番キツいです……

コメント

@i

最初の頃は寝かせてもすぐ起きていました。5分で目が覚め泣いているのはおっぱいが欲しくて泣いているのではない気がします😭
夜寝れないですよね😭抱っこしながら寝たりなど本当大変だったのを覚えています。授乳クッションに体がまるまるようにして寝るようになってからだいぶ寝るようになりました!
寝かせ方を工夫してみるのも良いかもしれないです!

• みう

みう

でも手を口にやったり口を開けておっぱい探す仕草をしたりしてて、足りてないのかな?って……

授乳クッション初め使ってましたが、窒息する恐れがあると聞いて使用してません😭

• 10月12日
もく

私も頻回授乳でしんどくてつらいです😣
最近夜はマシになってきましたが朝昼夕は1時間毎、短い時は30〜40分、長くても1時間半です。
5分10分で泣いて目を覚ますときもあり、ゆらゆらして抱っこしたらもう一度寝てくれるときもありますがでも私自身眠くて抱っこがしんどい時はまたおっぱいあげて寝かせたりもしてます💦

• みう

みう

きついですよね。おっぱいも痛いし😭

私も、5分10分であげるときあります。ミルクにする?って赤ちゃんに言いながらおっぱいあげてます笑

ミルクの方がいいのかなぁ〜😭

• 10月12日
ぽぽ

つらいですね…😭
搾乳して、哺乳瓶からあげてみたらどうですか??
そるなら、上手く飲めてるか?どれくらい飲んだかわかりかと💦💦

• みう

みう

搾乳してあげてみます!
    ありがとうございます😭❤

• 10月12日