コメント
退会ユーザー
育児給付金は2ヶ月ごとの申請ですよね?
育休に入ってから約2ヶ月経たないと申請すらできませんよ。ですので早い方でも産後4ヶ月後半かと思います。
退会ユーザー
育児給付金は2ヶ月ごとの申請ですよね?
育休に入ってから約2ヶ月経たないと申請すらできませんよ。ですので早い方でも産後4ヶ月後半かと思います。
「育休」に関する質問
育休中でお子さん2人以上育てている方に質問です🙋♀️ 保育園にお迎えに行ってから寝るまでの流れをお聞きしたいです!今は夫が育休中なので2人でどうにかなっていますが、7月からワンオペなので2人のお風呂をどうしよう…
2歳後半の子がわざと味噌汁こぼした時、なんて注意したらいいんでしょうか?私は、わざとやるのがいちばん良くないからもう食べなくていいよと言って、ご飯を下げたらギャン泣きされ、旦那には「わざとじゃないもんね、マ…
パーソナルカラーや骨格診断したことある方! どうやってサロン探しましたか?? 受けてよかったですか?🥹 育休中、少しでも垢抜けたいと思っているので、診断を受けようか迷い中です🤭
お金・保険人気の質問ランキング
ゆきさゆ
コメントありがとうございます。
2ヶ月に一回の振込です。
9月1日から育児休暇になって
その後に申請しに職場に行って
事務の方にそーやって言われたんです!
退会ユーザー
でしたら、現在は会社に書類を提出した状態で、
会社が申請者を出すのを待っている状態ですね。
2ヶ月ごとでしたは11月に入った頃に申請が始まりますよ。
申請にはその用紙と合わせて、
その間に仕事をしてませんでしたとの証明を添付しなくてはなりませんから育休2ヶ月過ぎないと申請は出せません。
早くて11月中旬ごろかと思いますよ。
ゆきさゆ
そういう意味だったんですね!
育休の手続きをしたら
何ヶ月後かに振込されるもんやと思っていました。
詳しく教えていただきありがとうございました!
もうしばらく気長に待っておきます!