※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

産後、肩こりや腰のだるさで体調が悪い。自宅でヨガを始めたいが、仕事があるため通うのは難しい。ヨガの効果やオススメDVDを教えて欲しい。

産後、子育ての疲れなのか、肩こりや腰が常にだるいです。
自律神経が乱れてるのか、体調もあまり良くないので自宅でヨガをやってみようかと思いました。

仕事もしているので、外で通うのは無理だなぁと思っていて、、、

ヨガをやってて良かったことと、オススメのDVDとかあれば教えてほしいです💦

コメント

エンゴ

私も肩が重かったり首コリがあったりで家でヨガやってます‼︎
やっぱりやった後は解れますし、体も気持ちもスッキリしますよ😃
私はyoutubeを見ながらやってます‼︎自律神経系、肩こり系、腰痛系色々ありますから探してみると良いですよ‼︎

• クレラップ

クレラップ

ありがとうございます!
    一日にどのくらいやってました?

• 10月12日
  • エンゴ

エンゴ

朝ヨガは10分ちょいくらいで、お昼、夕方は出来る時は20分弱くらいので、夜も20分弱くらいでやってます‼︎
    出来る時にやってますが、やり始めると癖になってくるのかやらない日は何だか気持ちがだる重になってきます😆

• 10月12日