※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

犬アレルギーの娘がいて、犬を預ける場所がない。どうしたらいいか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

娘が犬アレルギーと診断されました。結構強くでてるようです。
いまは実家で同居していてトイプードルをかってます。
来年の夏明け頃、家を建てる予定でそれまではお金の関係もあり出れません。犬を預かってくれる人もいません。
どうしたらいいのかわかりません。
同じような方いませんか?

コメント

りんご

生活スペースを分けるしかないと思います

• ♡

スペースわけたら大丈夫ですかね💦
    犬結構家を自由に動いてて、私の部屋には入れないようにするつもりですが、、

• 10月12日
  • りんご

りんご

うちの実家もトイプードル飼っていて自由にお家を動いていますが私の部屋と母親の部屋和室は立ち入り禁止にしています。トイプードルは毛が抜けにくいのでアレルギーになりにくいと言いますがひどいのでしたらもう少ししっかり分けて生活するしかないと思います。

• 10月12日
  • ♡

なるべくは接触しないようにして、私の部屋には入れないようにします(T^T)

• 10月12日
  • りんご

りんご

後は、毛はそんなに落ちないといいますがひどいアレルギーなら♡さんが犬がいる部屋に行く時はそれ用に何か一枚羽織ってお子さんと接する時は脱ぐとかですかね。

• 10月12日
  • ♡

ズボンも履き替えるべきですよね?(T^T)

• 10月12日
  • りんご

りんご

アレルギーの度合いにもよりますが、念には念をですかね。私自身が猫や毛が舞う犬がダメで充血したり鼻が詰まったりしますがトイプードルは大丈夫なのでなんとも言えませんが。

• 10月12日
さり

実家からお金を借りて家を出るしかないですね💦
犬を預かってもらっても、残った毛などでアレルギー反応が出る場合もあるので。

• ♡

お金は借りれないです💦

• 10月12日
0610❤︎

犬とお子さんを近づけないようにするしかないですね💦あとは犬のフケや毛など徹底的に除去に努めることかなと思います。

• ♡

どう除去できるのかわかりません💦

• 10月12日
ママリ

アレルギー強いなら同じ家で暮らさない方がいいですよ!
部屋を分けてもアレルギーは空気中に舞ってるので😣

ペットホテルに預けたらどうですか?
事情話せば長期でも全然受け入れてくれますよ!

• ♡

親が、絶対犬を手放さないので、無理です(T^T)
    私もでることできないのでどうここで暮らせばいいかの解決案がないか探してます😭

• 10月12日
✩sea✩

どれくらいの強さですか?
うちの長女が9ヶ月の頃に犬アレルギーと診断され、当時はダックスを飼っていましたが別部屋で接触させないようにし、3歳になった頃に実家に預けましたが、4歳で再度アレルギー検査をしたらクラス3と言われました(>_<)
実家に住んでいる実妹は犬アレルギークラス6です💦
ですが実家では犬用の別部屋を作って、完全に接触する機会がないので、実妹は実家で犬4頭(多い時は7頭)でも、アレルギー症状はほぼ出てないです(*´-`)

• ♡

どれくらいの強さかどうかはわかりません😭でもこの年齢では犬アレルギーの数値は普通はでないのに結構でてるとは言われました。
    犬用の別部屋と言うより、私たち家族の別部屋を作ることならできます😭

• 10月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの長女も1歳前でホコリとダニは出てないのに、犬だけ反応出てるのは珍しいと言われました(´・_・`)
    私がその時、耳鼻科の先生に言われたのは、「犬アレルギーだと分かってるのに一緒に暮らして、喘息になったらどうするの?喘息になるからね」です(>_<)
    犬も大事な家族で一緒に暮らしたいのに、何日も泣きながら悩みました。
    とにかく長女と犬を近づけない接触させない、犬がいる部屋には長女は入らない、犬の部屋には長女の服なども持ち込まない、その部屋の掃除はこまめにする、でした。
    犬アレルギーは犬の毛やフケなどで反応しますから、♡さん家族がその部屋からほぼ出ないで生活できるならいいですが、それは無理ですよね?
    ♡さんのご両親にとってトイプーちゃんは大事な家族ですが、♡さんのお子さんも大事なお孫さんですよね?
    天秤にかけるのはダメですが、♡さんのお子さんはこれから何十年も生きていくのに病気(喘息など)を患ってしまうかもしれない、1年程トイプーちゃんだけ別部屋隔離にしてもらいたい、それをお願いしてもいいと思いますし、それでもダメだと言うのなら、お子さんが喘息になってしまうかもしれないリスクを我慢して過ごすか、家を建てるのを諦めて今すぐ出ていくか、だと思います。
    厳しくなったらごめんなさい。
    ご両親も♡さんも、お子さんの事を考えて結論を出して欲しいな、と思います(*´-`)

• 10月12日
platypus

娘は猫アレルギーで、実家には猫がいます。
猫たちには可哀想なのですが、母は普段から、猫部屋以外には猫を出さなくしました。最初は帰省のときだけ閉じ込めていたのですが、その後掃除をしてもアレルギーが出てしまってたので

帰省中はアレルギー薬を飲んでいます。そうするとかなり症状が抑えられます。

同居だと長期なので薬がどこまで飲めるか分かりませんが、知り合いにも猫アレルギーで、服薬しながら猫を飼っている方はいます。

• ♡

周りが協力してくれればいいけど、してくれないので自分たちでこの家でどう対策したらいいか考えなければいけません😭

• 10月12日
たんたん

主さんが求めているコメントではなくて申し訳ないんですけど💦
うちの娘たちも犬のアレルギーっぽくて犬の毛がついた服などで抱っこしてしまうと赤い斑点が出てしまいます😭(しばらくすると消えます)
病院では1歳になるまで検査しても無駄だよと言われてしてもらえませんでした😭
主さんの娘さんはどういった症状が出ましたか?💦
小児科で検査してもらえましたか?

• ♡

けんさしても無駄と言われたんですか?血液検査しましたよ

• 10月12日
  • ♡

😭😭😭😭

• 10月12日
  • たんたん

たんたん

先生によって判断が違うんですね😭
    断言されたので対象年齢とかがあるのかと思ってました💦
    他の病院に行ってみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
ちぃ

うちの子も犬アレルギーです。
クラス3でした。
そして我が家に犬が2匹います。
私達夫婦も犬アレルギーがわかり凄く悩みました。
小児科の先生と相談し、なるべく別室でとの事で愛犬には申し訳なかったですが部屋を別にしてました。
アレルギーがわかって3.4ヶ月後に受診し再度相談して体調がいい時は過ごしてもいい(少しずつ慣らしていく)との事で短時間ずつ慣らして接触させていきました。
幸い、発疹や喘息など出る事もなく今は愛犬を触ったりもしています‼︎(触った後は必ず手洗いさせてます)
この前アレルギーの再検査をしましたが数値は良くなかったですが犬を飼っていたら多少の反応はあるからと言われました。
うちは毎日掃除機かけたり愛犬達の毛をなるべく短くしたりとしています‼︎
小児科の先生と一度話されてもいいかもしれませんね‼︎

• ♡

ひどくなると喘息などでるんですか?!

• 10月12日

うちの息子もアレルギー出ました。
実家には行かないようにして泊まるときは触ったりしないようにと舐められないようにしてます。
犬アレルギーって大体皮膚や毛からハウスダストやダニのアレルギー反応が多いので例えば床に赤ちゃんを寝かせないとか、高さのあるテーブルチェアに座らせるとかすればだいぶ変わると思います。

• ♡

犬とはもう接触させないようにはするつもりです😭完全には無理ですが😭

• 10月12日