※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の男の子が指チュッチュをしていて、いつまでが適切か悩んでいます。皆さんのお子さんはいつくらいまで指チュッチュしていましたか?

こんにちは☺️いつもお世話になってます✨
1歳1ヶ月の男の子育ててます🎵

1歳になってふと指チュッチュはいつまでしてていいんだろう⁉︎って思ってます🤔
皆さんのお子さんはいつくらいまで指チュッチュしてましたか⁉︎
教えて下さい🤩✨

コメント

Kmama♡

質問の回答ぢゃないんですか、同じ月齢の男の子が居ます🙂
今まであまり指チュッチュも、おしゃぶりもしない子だったんですが、歯が生え始める頃から、指をしゃぶることが増えて、今はヨダレがダラダラで困っています💦
やめさせるって言ってもなかなか難しいなと思っていたので、私もどのくらいまでさせていいのかと思っていました‼️

• ゆか

ゆか

分かります‼️‼️うちの息子もよだれダラダラです‼️スタイが何枚あってもたりなーいっ🤣🤣って感じです‼️
    本当、どうやってやめさせようかなぁと悩みますよね😓寝る時とかもチュッチュしながらすーっと寝ていってくれるし、しなくなったらきっと寝る時大変だろうなぁ…とか思ってみたり🤔
    このまま自然におしゃぶりしなくなってくれたら嬉しいのですが。
    そんな上手くは行かないですよね😭😭

• 10月12日
  • Kmama♡

Kmama♡

うちは、寝る時にタオルケットをチューチューして寝入るんですが、いつまでそうやらないと寝入らないのか、やめさせたらどうやって寝るのかな?とか心配ですよね😂笑
    保健師さんに以前相談したら、まださせておいても大丈夫よ🙆‍♀️と言われましたが、早めに辞めれるのなら辞めさせたいですよね😰
    歯の生え方や、すぐに手を口にするので外にお出かけした時は衛生面とかも気になっちゃいますし💦

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

子供さんでもそれぞれ寝やすい寝方があるんですね☺️

そうなんですね✨
    保健師さんがそう言ってたのならそんなに慌ててやめさせなくても大丈夫なんですかね🤩
    私も衛生面が本当に気になります💦
    これからインフルエンザとかも流行ってくるので😓
    一応手ピカジェルとか持ち歩いてはいるんですがその都度その都度できないし…。

• 10月12日
  • Kmama♡

Kmama♡

まだこの月齢で授乳しながら寝かしつけてる人もたくさん居るから、そう考えたら指しゃぶりも同じようなもので、いずれは卒業する時期やさせる時期が来るから大丈夫よと保健師さんに言われましたよ🙆‍♀️
    そうですよね…
    子供が触るところを常に見てるなんて出来ないですしね💦
    ついつい神経質になっちゃいますよね😅

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

本当ですね☺️
    お互いに自然に上手く卒業してくれたら嬉しいですね🤗🤗

前に親に
    「そんなに神経質では子供は育てられない!」
    と言われました。
    確かに自分でもかなり神経質だなと思うので…。
    おしゃぶりも他の事もあまり神経質にならないように頑張ろうと思います😓笑

• 10月12日
  • Kmama♡

Kmama♡

そうですね✨
    お互い頑張りましょっ❣️

私もよく言われます💦
    甘やかし過ぎだとか😅
    でも、可愛いし、大切なんですもん‼️笑

逆に質問すみません💦
    良ければ教えて頂きたいのですが、手ピカジェルって、1歳の子供に使っても大丈夫ですか??
    私、買おうかずっと迷っていて、だけどよく分からなかったので買えずに居ました💦

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

はいっ😊お互い頑張りましょー‼️

本当可愛すぎますよね❤️❤️
    完璧に親バカです🤣🤣笑

手ピカジェルは何回も何回も使うと肌が荒れちゃうかもしれないが、子供が使っても問題ないと言われました🤲
    なので、半年くらいから使ってます🤗
    今のところ荒れたりしていないので気にせず使ってますよー😊✨

• 10月12日
  • Kmama♡

Kmama♡

うちも親バカです🤩笑

そうなんですね✨
    いいこと聞いた😘
    さっそく買ってみます‼️
    ありがとうございます😊❣️

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

きっと皆さん同じですよね🤩✨笑