※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予約をした38週2日の方が、逆子のまま陣痛が来た場合の心配をしています。逆子のまま陣痛が来たら、子宮口が開いてしまうと自然分娩になるのでしょうか。

逆子で帝王切開された方、何週でされましたか?

逆子で帝王切開の予約をしました😂
予約日が妊娠38週2日です。

38週というと普通に陣痛が来て産まれてもおかしくない時期だと思います。
予定帝王切開はもっと早めにするものだと思っていました。

もし逆子のまま陣痛来てしまったらどうなるのでしょうか?
子宮口開いちゃったら
下から産むとかになるのでしょうか…

コメント

deleted user

友人はつい最近それで緊急帝王切開になりましたよ!逆子で38週で計画帝王切開だったのに37週で破水と陣痛がきて緊急帝王切開しました💦

  • morichi

    morichi

    緊急帝王切開になっちゃうんですね😂
    怖いです、、

    • 10月13日
❁紅蓮❁

逆子ではなかったのですが予定帝王切開で38週のときに産みましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
予定の日より前にもし陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になると言われました。

  • morichi

    morichi

    心の準備なしに切開される緊急怖いです…私もちゃんと予定通りに産みたいです😭

    • 10月13日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    予定の日までお利口にお腹の中にいてくれるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私の行っていた産院では毎日お腹の赤ちゃんに「○○日(予定の日)までお腹にいてねー」って話しかけてくださいって言われました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 10月13日
  • morichi

    morichi

    はい😂
    お利口にいてほしいです!
    話しかけると案外その通りになるって言いますもんね☺️

    ありがとうございます💕

    • 10月15日
あいぴ

あたしも38週と4日で10/19に帝王切開です!逆子だと足が下で骨盤に頭がハマらず下がってくる事がないので、陣痛は来ないと思うのですが…🙄💦

  • ともちひろ

    ともちひろ

    帝王切開の日がおなじなのでコメントしちゃいました
    ホントは39週に予定してましたが、危ないので手術室空けたそうです。
    足が下りてると即帝王切開になるみたいですね。

    • 10月13日
  • morichi

    morichi

    骨盤に頭がハマって下がってくると陣痛になるんですね😂
    恥ずかしながら知らなかったです😭
    勉強になります🤲🏻

    • 10月13日
  • morichi

    morichi

    もうすこしですね✨✨

    • 10月13日
コーパのmommy

長女の時に37週と2日で逆子の予定帝王切開でした!
先生にすぐの方がいいと言われたので☝️

  • morichi

    morichi

    私も37週当たりで出産しせてほしいです😂😂

    • 10月13日
ララ

逆子ではないですが、予定帝王切開で二回出産しました。
基本的に38週での予約になってましたよ。早く陣痛きてしまうと緊急になるから、出来るだけ動かなくてのんびりしてたらいいよーなんていわれてました。ウォーキングすらしなくていいですと。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • morichi

    morichi

    基本的に予定日2週間前とかなんですかね😂
    ウォーキングもしなくていいんですね!早く陣痛くるんじゃないかとビクビクしています💦
    楽しみです!

    • 10月13日
ままり

私も逆子で予定帝王切開です。
38週3日が帝王切開の予定になりましたよ!
もし、陣痛がきてしまったら下から産むのではなく緊急の帝王切開になると思いますよ!

  • morichi

    morichi

    同じくらいの日数ですね✨
    緊急にならずにちゃんと産めたらいいです😭

    • 10月13日
みるく

逆子です!37w4dで帝王切開します!

  • morichi

    morichi

    もうすぐですね!
    私もそのくらいが良かったです😂

    • 10月13日
ゆんさん

39w5d で予定帝王切開です。(笑)
陣痛きたり破水したらどうしようって
毎日ビビりながら過ごしてます。(笑)

  • morichi

    morichi

    結構ギリギリなんですね!
    でももう39週ですね✨✨
    無事に出産できますように👶🏻

    • 10月13日
ららら

私も38週2日で産みましたよ‼️
初めてだったから
陣痛来たらどうしよう💧とか思いもしていなかったです!笑
先生と相談してその日にしたなら、大丈夫だと思いますよ(^-^)!
先生ももうちょっと早いほうがいいかな?と思ったら言ってくれると思います!

  • morichi

    morichi

    同じですね!
    やっぱりそのくらいに予約取るんですかね💦
    私もあんまりどうしようとか思わないように過ごそうと思います😂
    そうですよね!
    早い方がよければ先生なにかしら言ってくれますよね😭

    • 10月15日
ままり

逆子のため、明後日に38週と2日で帝王切開予定です!38週が赤ちゃんも成熟していて陣痛が来る前に産めるからベストだと病院に言われました!
もし陣痛が先に来てしまったら、緊急帝王切開で産みますと言われてます!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    すみません。一緒なのでコメントしちゃいました!
    私も明後日の帝王切開予定です。
    明日から入院なのでドキドキです。

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    同じ予定日の方に会えて心強いし嬉しいです、ありがとうございます!同じく明日から入院です〜お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 10月13日
  • morichi

    morichi

    38週がベストなんですね✨
    緊急帝王切開は怖いです、、、
    もしかして今日ご出産でしたか!?😳

    • 10月15日
さくmama

38週4日予定帝王切開です!
一昨日おしるしがあったので、毎日ドキドキしながら過ごしています😌
あまり動かないように、ゆったりと過ごしてます(笑)

  • morichi

    morichi

    予定帝王切開でおしるしってドキドキしますね!
    陣痛きちゃったらみなさん言ってるように緊急帝王切開になるんですかね?
    ご出産までもうすぐ?間も無く?ですね!ゆったり過ごしてください✨

    • 10月15日
  • さくmama

    さくmama

    予定帝王切開より前に陣痛や破水があると緊急帝王切開になるみたいですね💦
    明日、出産予定です!
    なんとか予定日までお腹にいてくれそうです🙌
    今は病院なので、ちょっと安心です😂
    にんさんもゆったり過ごして下さいね🍀

    • 10月15日