※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが動き回るか心配。成長ペースは個人差あり。寝返りで移動するだけで、つかまり立ちはしていない。

7ヶ月の女の子のママです🙋💡
まだズリバイ等はできません💡
皆さんのお子さんが7ヶ月の時は動き回ったりされてましたか?✴️
親戚の子が身体的な成長が早かったのか7ヶ月でつかまり立ちをしていたと聞き旦那が心配しています😂💦
1人1人成長が違うのもわかるのですがなかなか前に進もうとせず寝返りでゴロゴロして移動してる感じです🙄
参考までにお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

一緒です!!笑
息子は6ヶ月で寝返りと遅く、7ヶ月は腹ばいの状態でずっとプレイジムにいました!笑
移動は寝返りです!笑
8ヶ月頃にズリバイ、ただズリバイ期間は3日ほどでハイハイに変わり、そこからつかまり立ちや伝い歩きなどは早く、11ヶ月頃には家の中では歩けてました✨✨

• まい

まい

ありがとうございます✨
    ズリバイ始まってからの成長が凄いですね🙄✨
    同じような方居て何か安心しました😂❤️

• 10月12日
さお

ズリバイしたのは8ヶ月すぎてからでした!
つかまり立ちも3週間くらい前にし始めて今は伝い歩きしてますよ!
うちも7ヶ月の時は寝返りが移動手段でしたよ!
人それぞれなのであまり気にしなくてもいいと思います♡♡

• まい

まい

ありがとうございます✨
    ズリバイ早いと思ってたんですけど8ヶ月頃って意見が結構多いですね🙄✨
    ふとどうなんだろって思って😂💦

• 10月12日
あや

息子は3日後くらいに7ヶ月になります!
今はずり這いからハイハイに変わり、ちょっと前から掴まり立ちしちゃってます💦
まわりには早い子もいるし、寝返りさえ9ヶ月という子もいたけど今はなんの問題もなく歩いてるみたいなので、全然大丈夫だと思います❣️

• まい

まい

ありがとうございます✨
    7ヶ月でつかまり立ちするなんて目が離せないですね🙄💦
    10ヶ月健診の時のチェック項目がつかまり立ちできるか否やみたいで気になっちゃって😂💦

• 10月12日
やまやま

7ヶ月でつかまり立ちしましたが、まだズリバイの時でした。
でも、うちの子は小柄だからかなあ、と思ったり…。もっと小柄な子は6ヶ月でハイハイやつかまり立ちしてました。
ズリバイしない子もいたし、うちの旦那はあまりハイハイをしなかったみたいだし、うちの姉は1歳半で歩いたみたいだし…。やはり、個人差は大きいと思いますよ。

• まい

まい

ありがとうございます✨
    小柄な子は早いんですかね🙄?✨
    ウチの子は大きめって言われてるんでゆっくりそうですね😂💦
    10ヶ月健診の基準がつかまり立ちって言われたので皆するのかと思いまして💦

• 10月12日
ママリ

7ヶ月ちょうどでズリバイが始まりました!
早くからつかまり立ちすると足の形が悪くなるとよくいいますし、極端に遅れていなければゆっくりで全然いいと思います😊

• まい

まい

ありがとうございます✨
    まだかな~なんて思いつつまだ赤ちゃんで居て欲しい自分も居ます😂❤️

• 10月12日

月末で7ヶ月になりますが、うちもまだ寝返りばかりで、ズリバイの気配すらありません。方向転換はするのですが、前には全く進もうとしないです。
1人座りも全然できず、離乳食も一口も食べてくれません。かなりゆっくり君みたいです。
私も焦ってしまいますが、個人差があるので本人のやる気を待つしかないですね😄

• まい

まい

ありがとうございます✨
    ウチも支え無しではひとり座りできないです😀✨
    本人次第だからゆっくり見守ろうと思います😂❤️

• 10月12日