※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

北海道千歳市在住の方へ。マミーズクリニックと市民病院での出産費用について知りたいです。自己負担額を教えてください。

北海道千歳市の方!!

妊娠したようなのですが、
息子の時にお世話になった恵庭のリブが
出産を受けなくなったと知り
どうしようか迷っています。

評判がいいマミーズクリニックに憧れはありますが
10万近く負担した方もいるとかで
市民病院の方がいいのか迷っています😅💦

どちらか出産したことがある方、
自己負担額を教えていただけませんか?💦

コメント

おぬぬ

マミーズで出産しました꒡̈⃝✰︎

個室にしたので
25000円プラスで
全部で6万円払いました( ¨̮ )

ちなみに32週の時に3万先に
払ってます!!!!

  • RYH

    RYH

    ありがとうございます!
    6万…前回出産時はお金かからなかったのでちょっと抵抗ありますがマミーズ出産された方皆さん満足されてますもんね!
    悩みます…😵💦

    • 10月12日
おぬぬ

市民病院は検診の時に
補助券使ってもプラスで
毎回お金かかると
友達が言ってました💦

市民病院は検診が高く
出産費用は安い

マミーズは検診が安く
出産費用は高い

と聞いたことがありますが
マミーズでも出産費用
かからなかった友達
プラス4000円だけって
友達いましたよ꒡̈⃝✰︎

吸引、促進剤、個室etc……
とかでも変わってくると
思います( ¨̮ )

けどマミーズはほんとに
いい病院でした♡
次も絶対マミーズがいいです♡
ずっと入院してたかったくらいです(笑)

  • RYH

    RYH

    なるほど…!
    毎回の検診費用かからず
    待ち時間も余りないらしいですし
    何より満足度高くて憧れてた
    マミーズにしようかな…?

    リブがダメで絶望的だったのでお話聞かせてもらって本当に参考になりました!ありがとうございます❤️

    • 10月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    検診費用かかっても
    1500円とかでした😊💡
    市民病院は5000円とか
    かかると言ってました💦


    ほんといい病院なので
    マミーズおすすめです♡♡︎ᵎᵎᵎ

    • 10月12日
  • RYH

    RYH

    そんなに差が!
    マミーズ高い高いと思ってましたが妊婦健診からのトータル金額でいけば安いかもしれませんね😳✨

    • 10月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    はい( ¨̮ )
    私もそれ聞いた時思いました꒡̈⃝✰︎

    もしかしたら
    出産費用かからないかも
    しれないですしね😍💡

    • 10月12日
deleted user

マミーズは健診は必ず2000円~かかってました。高いときは6000円とかだったかな…でも毎回ちゃんとエコーもらえるし時間かけて見てくれるし、先生と助産師さん交互で健診してくれるんですが助産師さんの日は4Dエコーしてくれます♥️
先生も助産師さんもすごく優しくて本当に素敵ですよ!
出産費用は前金3万のほかに5~6万払った気がします。子供も光線治療や預かってもらったりして1万ちょっとくらいしました。なので全部で50万ちょっとくらいでした。
二人部屋でしたが私が産んだ次の日に隣の方が退院、その後誰も来なかったので実質個室でした。あとお祝い膳食べるなら1000円×人数分徴収されます(笑)

  • RYH

    RYH

    なるほど!
    でもそんなもんなんですね😍💓
    息子の時は出産費用安いけど
    検診4000円毎回かかってたので
    安く感じます💓
    4D1回しか見たことないから楽しみです😁✨

    お祝い御膳食べたいけど…迷いますね😂😂

    • 10月13日
ぬん

同じ悩みだったので思わずコメントさせて頂きました😅💦
私も一人目リブでだったので、今回もと思いリブに行ったら、びっくりしました😥
マミーズ高いしなぁと思い苫小牧?とか色々考えていましたが
トータルでいったら同じ位と思っていいんですかね?

  • RYH

    RYH

    結局マミーズにしてますが、
    初回は本当に2500円でした😳

    上の子いると、産気づいて実家に預けてから市外の病院に向かうのはキツイかな?とか考えました😭💦
    実家が恵庭なので💦

    • 11月7日
  • ぬん

    ぬん

    2500円?
    初診料込みですか?
    この前リブ4000円ちょっとでした💦

    上の子いると近い方がいいですよね…
    私は実家が車で1時間以上かかるので預ける事は出来ないし、一緒に入院と考えています。
    個室なのでプラス25000円😳💦

    • 11月7日
  • RYH

    RYH

    今日2回目行ってきましたが、
    1960円でしたので
    やっぱり安いです😳

    出産は45万が基本だけど
    みんな数万プラスになってるって
    言ってたので、
    50万くらいかもしれないですね💦

    • 11月10日