※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

病院での検査結果を受け、次回の心拍確認と子宮頸癌検査が心配。同じ経験の方、注意点はありますか?

今朝病院にいってきました。結果、胎嚢確認ができました!次は2週間後に心拍確認と子宮頸癌の検査をするそうです。出血や痛みが強いと流産の可能性もあるとのことで、正直こわいです。皆さんはこの時期に気をつけていたことはありますか?

コメント

はじめてのママリン

おめでとうございます!😆
なんとなく激しい動きはしないようにしたり、食べ物に気をつけたりしてはいましたけど、母から『生まれる子は何をしても生まれる、生まれないときは何をしなくてもダメ』と言われ、そりゃそうかと思い必要以上に気をつけたりはしませんでした。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    なるほどですね!気負いすぎずに体調にだけ気をつけていこうと思います🌷

• 10月12日
🧸🫧

妊娠おめでとうございます☺️✨

立ち仕事をしていて
冬寒い職場だったので
重いものを持たない、冷やさないよう心がけてました!

心配しすぎてもストレスになるし
赤ちゃんも不安になるかなと
思ったので一緒に頑張ろうね✨
って毎日声かけてました💕

安定期入るまで色々不安に
なると思いますが
検索すればするほどしんどくなると思うので
あまり調べすぎないほうがいいと思います😭

• なつ

なつ

彼も私も心配性ですぐ色々調べすぎちゃうので、心配しすぎないように気をつけたいです☺️ありがとうございます!

• 10月12日
  • 🧸🫧

🧸🫧

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

初めてのことだと心配ですよね😢
    私も胎動感じるまで不安で
    検診の日が待ち遠しかったです😫
    悪阻も始めるかもしれませんが
    無理しないでくださいね😭💕

• 10月12日
  • なつ

なつ

仕事中少し悪阻っぽいのがあるので、そこだけ少し不安だけど赤ちゃんも頑張ってるとおもって私もそこそこに頑張ります☺️

• 10月12日
yumama

お腹に負担をかけないようにと、普通に過ごすことです。

• なつ

なつ

普通って難しいですね!気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日
くくる

おめでとうございます ♪*
すごく心配になりますよね(><)
でも心配し過ぎても良くないと思うので幸せな気持ちで気にし過ぎずに過ごしたらいいと思います( ˊᵕˋ )

• なつ

なつ

あんまり考えすぎないように、でも健康的に過ごそうと思います☺️ありがとうございます!

• 10月12日
ママリ

心拍確認の前に出血と下腹部痛が出て、もう駄目かなと、ひやひやしながら病院行きました😫💦
そしたら先生が「聞いてごらん、だめだと思う?」って…初めて心拍確認できて泣きました✨
この時期は赤ちゃんの生命力だけが頼みでだめな時は何してもだめみたいです。
赤ちゃん信じて栄養取って、お風呂入ったり、リラックスして過ごしてくださいね✨

• なつ

なつ

赤ちゃんが頑張ってるってことですね!信じていつも通りの生活していこうと思います☺️

• 10月12日