※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

昨日妊娠検査薬で陽性が出て、体温が下がってきて不安。来週病院に行く予定で、胎嚢の確認や正常な妊娠か不安。妊活休職中で四六時中不安。同じ経験の方、この時期どう過ごしましたか?

昨日高温期21日目、妊娠検査薬で陽性が出ました。
症状は時々子宮の鈍痛、日中の眠気、微熱、夜中何度も起きるくらいです。
基礎体温が4日前が36.9℃だったのですが、日に日に下がり、今日は36.75℃でした。
低温期が36℃前後〜36.3℃くらいなのでまだまだ高温期範囲内ですが、少しずつ下がってきている事が不安です。
病院には来週17日に行こうと思っているのですが、きちんと胎嚢が確認できるのか、正常な妊娠なのか…と不安ばかりです。
仕事は妊活の為に今年の7月から休職した為、日中ずっと家にいるので、四六時中考えてしまいます。
妊娠初期の頃に同じような不安を抱えていた方、この時期、どのように過ごしておられましたか?

コメント

m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

これだけハッキリ線が出てれば妊娠されてると思いますよ(^-^)
私は体温とか全く測ってなかったですが最初陽性反応出た時にやっぱり不安で4回も検査薬やりました(,,꒪꒫꒪,,)でも全部ハッキリ線が出てちゃんと妊娠してしました!

• YUKA

YUKA

早速のコメント、ありがとうございます!
    ハッキリ線が出たのに信じられなくて、また検査して薄くなってたらどうしよう…など考えてしまいます。
    私も毎日検査薬したいくらいです…笑
    あまり考え過ぎも良くないですよね(*´-`)

妊娠、おめでとうございますo(≧▽≦)o
    私もみきさんに続きたいです!

• 10月12日
♡マイメロディー♡

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )

体温を測って不安になるのなら、計るのを止めましょう。
赤ちゃんを信じてあげて下さい!検診の日まで穏やかに過ごせますように!

• YUKA

YUKA

ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)

初診の時に、基礎体温表は必要ないのでしょうか?
    測らなくて良いのであれば、出来れば測りたくないです。
    毎朝測るのがストレスになるのは、お腹の赤ちゃんにも良くありませんよね…

• 10月12日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

私は必要無かったですよー、病院に問い合わせてみては?

• 10月12日
  • YUKA

YUKA

そうなんですね、確認してみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 10月12日
mk3070

おめでとうございます!🌟
私も先日、陽性が出て20日に産婦人科の予約をとりました!
不安ですよね〜💧
受診が待ち遠しいですよね😅
あまり、ストレスを抱えると体に良くないのでリラックスして過ごしてください☆
私も気づけばネット検索とかしちゃって気分が上がったり下がったりしちゃってます😅
赤ちゃんを信じて、あと少し待ちましょう!!

• YUKA

YUKA

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♥︎
    そしておめでとうございます🎉
    受診まで、本当に1日1日が長いですね…
    私も常に検索魔です。笑
    良くない情報ばかりが目に入ってしまって…
    本当に、ストレスが一番良くないと思いますので、好きな映画を観たり、今の内に好きな物を沢山食べて過ごしたいと思います😊
    mk3070さんも、お身体お大事に、リラックスしてお過ごし下さい☺️

• 10月12日