※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お金・保険

ハワイで挙式した費用や含まれたオプションについて知りたいです。両親の費用もかかったか教えていただけますか?挙式費用は150-250万円程度で、貯金が必要ですね。

ハワイで挙式された方いますか?
費用いくらかかったか知りたいです。
両親の費用もだしましたか?
含まれていたオプションなども教えていただきたいです!
ネットでみると150-250万くらいだったのですが、お小遣いの分も貯金しないとですよね。
宝くじあたらないかなぁ💦

コメント

ゆちゃん。

両親は呼ばず2人だけでの挙式でしたが、滞在中のホテルをハレクラニとロイヤルハワイアンにして、挙式、ドレス、カメラマン、サンセット撮影、ビーチ撮影、飛行機、小遣い分など込み込みで250万円ほどでした。アテンドさんやカメラマンさん、ヘアメイクさん、運転手さん、全員にチップを渡さないといけないので、チップだけで約4万ほど支払いました💦

  • おーちゃん

    おーちゃん

    2人だけでも250万したんですね(><)
    たしかにチップいりますね💦ヘアメイクさんも現地の方だったと言うことでしょうか?チップの事全く考えていませんでした(><)

    • 10月12日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    こんなに贅沢できるハワイは最初で最後だろうとホテルに割とお金をかけたのが大きかったのかもです。7泊9日です。また、食事も割と高めのところをいくつか予約し、食事代だけでも結構しました💦日本で全て手配して行き、アテンドやカメラマンさん、ヘアメイクさんは現地に住む日本人で、リムジンの送迎などは現地人でした。リハーサルメイク、当日メイクなど同じ方で2日続けて50ドルずつ渡し、カメラマンさんは1日中だったので80ドルほど渡したとおもいます。リムジンの送迎も、空港→ホテル、ホテル→教会、教会→ホテル、ホテル→空港とその都度30ドルほど渡したように記憶してます。日本で申し込んだ際に、現地でのチップ一覧みたいなのを渡され、それ通りに払いました😢気持ち程度とはいえ、やはり1日いい思いをさせていただいてるので、そのくらい渡しても全然よかったのですが、総額は結構いっててびっくりしました💦

    • 10月12日
3児母。

ハワイ挙式しました^_^
お互いの両親の旅費も込みで200万ちょっとしました😅
私たち夫婦は7泊、両親は4泊でした
ドレス、アルバム、部屋のアップグレードなどいろいろ追加料金もかかりました
挙式当日のホテルディナーはついてました^_^
ハワイ挙式本当にいいですよ!!
絶対おススメです!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    両親の旅費込みで200位なら頑張れそうです!
    滞在がもう少し短いので少し安くなりそうですよね✨
    せっかくハワイまで行くなら写真はこだわりたいのできっとアップグレードになりそうです笑

    • 10月12日
  • 3児母。

    3児母。

    10月だったのでそんなに高い時期じゃなかったっていうのと、挙式は本当にシンプルに、そんなに高い式場も選ばず、でもビーチ撮影やリムジン送迎などはプランに入ってました^_^
    リハーサルメイクもしてません😅
    ブーケブートニアは自分でシルクフラワーで作って持って行きました^ ^
    食事など現地でのお金は別で結構かかってしまいましたが😅
    そんなに贅沢なプランにはしなかったですが、式場もホテルもドレスも自分の思い通りにできて満足してます^ ^

    アルバム、私もアップグレードしましたが、結局ほとんど見ることなく眠ってます笑

    • 10月13日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    私もそれくらいの時期かなと思うので参考になります✨
    担当してくれる方がよければ満足できそうですよね✨
    たしかに!私もアルバムあまり見ることなさそうです😅
    早くハワイに行きたいです!笑

    • 10月13日
ままり。

2人でハワイ挙式しました!2人なので参考にならないかもしれませんが、日本の旅行会社に頼まず、ハワイ現地のウェディング会社に頼んだので日本で頼むより40万くらい安く済みました(^ ^)
挙式とビーチフォトとタウンフォトで60万くらいだったと思います*
そこに旅費とお小遣いとドレスとタキシードは購入して150万くらいでした!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    現地で頼むと安いんですね!
    そこも調べてみようと思います!
    どこの式場にするか、ホテルにするかとかも悩みそうです😅

    • 10月12日
mrns

GWど真ん中に挙式だったので旅費は参考にならないかも

モアナに6泊8日→1人40万×2人
現地での食費 お土産 自分たちのお小遣い→50万くらい?
挙式費用→200万くらい?だったかな
(ドレスタキシードは購入→合わせて50万くらい、アルバムは30万アップ、ワイキキの街中フォトあり、ムービーなし、料理も1ランクアップ、ワイキキのホテルから挙式場までリムジンとバス手配、あとは花やケーキの種類など細かいオプション)

家族の旅費→父母妹で90万、義父母妹妹で120万 それぞれの家で払ってもらいました
GWだったのでどこのホテルも高かったので、家族の分の旅費は出せないって言いましたがそれでも実費で来てくれました

ネットの金額はこれだけあれば一通りできるかな、くらいだと思います。
こだわりが出ればその分増えますし。

あとは、パスポート無いなら申請代、ハワイアン入国の為のビザ申請代(正式な名前忘れました)、写真撮影の為の小物の購入費、マツエクネイルなど細々とお金が必要になりました

  • おーちゃん

    おーちゃん

    GWにあげられたんですね!!
    両親の旅費がかからなければ休みが重なる日でもなんとかいけそうなきがします。
    4泊の予定なので、少し安くすみそうです!
    たしかに、ビザやネイルなどお金かかりますね!
    貯金頑張らなくては(><)

    • 10月13日