※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

結婚して2年 現在2ヶ月の子供が居ます子供が産まれたら舅が急に怖くなっ…

結婚して2年 現在2ヶ月の子供が居ます
子供が産まれたら舅が急に怖くなってやたらと
威圧的になって ウザいです
(産後1週間だけ家から一時間の場所の旦那の実家にお世話になった時に
長男なんだからいい加減この家に戻ってくること考えなさいとか
貴方もね長男の嫁なんだからいい加減自覚して
とか 31日泊まって一緒に元旦を迎えるのが普通とか 今までは 元旦は旦那と私の実家に車で(2.3時間の場所)親戚みんな集まってたのに子供が産まれたら急に威圧的になってしまって
因みに白血病手前の舅です)

私の事は嫌っても構わないけど
孫を可愛がって欲しくて
でも私姑舅が苦手で関わりたくなくて
こんな人達とどう上手く付き合って行けばいいでしょうか>_<

コメント

こうあいゆい

私も旦那の親戚は嫌いです‼︎
嫌な思いをした事があったので(;_;)
旦那さんは私が嫌って分かってるので会って欲しいとか言いません(*☻-☻*)
でも万が一行かなきゃいけなくて
嫌味かなんか言われたら
もうそんな時代ではない。と
言い返すつもりです♡
家に戻ってこいとか古い‼︎って
言ってやります( ^ω^ )笑
嫌な思いまでして行きたくないと
旦那さんに言ったら
理解してくれましたので
なんとか旦那さんに相談して
解決してくれるといいですね♡

  • すまも

    すまも

    舅に今平成でそんなの古いですよって笑って言ったら
    そうゆうことかもういい!
    って沈黙です 凄く堅物すぎて面倒 でも自分の子供だけでも可愛がって欲しくて

    • 1月3日
KUMA2321

同じく旦那が長男で、子を産んだら同居するのが当たり前と思っている義実家です。

第1子を出産するまでは、構わないと思ってましたが、出産後に考え方の違いなどから産後鬱になってしまい…
旦那と話し合いをして、同居はなしにしてもらいました。

結局は、すもももももさん家族が幸せに暮らせるかだと思うんです。
母親が不幸せだと、子どもは幸せになれない。私はそう思います。
旦那さんはどのように考えてはるんでしょうか。
一度すもももももさんの気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

  • すまも

    すまも

    旦那は長男だし恩返ししなきゃとかいってて 何度も話し合いしました
    私達の中では 姑舅何方か1人になってもっと年老いてどう見ても手助け必要だろって時に住もうまたは
    子供が小学生に入る前に同居って
    話しになってて最悪です
    しかも 姑はキッチンに未だに入れてくれないし ゆっくりしててって言うし
    舅は何か手伝いなさいって言うし
    面倒くさいです
    こんな人達とどうやったら仲良く出来るのか 子供だけでも可愛がって欲しくて

    • 1月3日