※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ🥜
産婦人科・小児科

初めての妊娠で不安です。妊娠検診が終わり、産婦人科を探しています。都内(豊島区近く)で親身に相談できるおすすめの産婦人科はありますか?

初めての妊娠で色々と不安です。
妊娠検診は終わって紹介状をもらったのですが、どこの産婦人科に行けばいいのか分からず悩んでいます。都内(できれば豊島区に近いところ)でおすすめの産婦人科はありますか?医師の方が親身になって相談しやすいところがいいです😔

コメント

はじめてのママリ

出産できる病院ってことですか?
私は文京区で出産しますが、浜田病院・三楽病院・東都文京病院は小さすぎず、でも大学病院が近いので安心できるので良いと思います(*´ω`*)
私は医科歯科にしましたが、その3つはかなり悩みました><

安いのは都立大塚で補助金と同じくらいの費用で産めるそうですが、対応が良くないのと立ち会いもできないのでやめました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文京区だと大学病院ばかりで個人病院がないので、個人病院ほどのアットホームさはないですが医療体制は整ってますし、先生も優しいですよ(*´ω`*)💕
    諸事情で少しだけ自宅近くの個人病院に通ってますが、スムーズに検診が終わるのは良いなと感じます♫
    知り合いは三楽病院と浜田病院で出産してますが良かったそうです✨

ちなみに
    医科歯科・浜田病院・三楽病院は65万〜で東大病院・順天堂は75万〜と言われました😢
    旦那さんと話して納得できるところが1番ですね💕
    お互いがんばりましょーっ✨

• 10月12日
  • ミックスナッツ🥜

ミックスナッツ🥜

私はギリギリまで働こうと思ってるので待ち時間少ない個人病院の方がいいかもしれません☺️! その二つで悩んでますが、やはりお金の面で二人で悩んでます😭
    ありがとうございます!🤰💕

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間なら個人病院の方が絶対良いです!!笑
    出産が入っちゃったときはかなり待ちましたがそれ以外はいつもスムーズです✨
    この辺り高いですよね😭💦
    豊島区にお住まいなら練馬区の方で探した方が個人病院もあって安いと思います(*´ω`*)

• 10月13日
  • ミックスナッツ🥜

ミックスナッツ🥜

そうなんですね!
    話し合った結果、東都文京病院にしました🧚🏻‍♀️🏥 教えてくださり本当にありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に決まって良かったですね💕
    実家が文京区なのと働いてた保育園が本郷エリアなので、東都文教病院通ってる人身近に沢山いますが評判良いですよ(*´ω`*)
    東大病院と提携してるので知り合いが切迫になったときも安心できたと言ってました😊

• 10月15日
  • ミックスナッツ🥜

ミックスナッツ🥜

まだ別居していて彼氏の実家から一番近いところを探して、東都文京病院にしました🏥!そうなんですね!まだ病院には行っていませんが、安心できそうなので良かったです🤰

• 10月15日
ミックスナッツ🥜

そうです!産後まで通える病院です!
なるほど!教えてくださりありがとうございます☺️❤︎ パートナーとも話し合って決めさせていただきたいと思います🍒
そうなんですね!お金の面で都立大塚は候補だったんですが外させていただきます😔貴重なご意見をありがとうございます!

共に出産頑張りましょう!☺️