※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

6、7、8ヶ月の赤ちゃんの昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこ紐で寝かせているが、5分で起きてしまいます。

6、7、8ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん、昼寝の寝かしつけ方を教えてください!
うちは今抱っこ紐で寝かせて、寝たら置いてますが、5分くらいで起きちゃいます💦

コメント

ゆってぃー

6ヶ月ですが基本抱っこ紐です🙋‍♀️
しばらくそのまま抱いていて熟睡したなと思ったらベッドに置きます✨
それで起きてしまう時もありますが寝てくれる時は30分ぐらいですが寝てくれます😆🎀

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!
    同じですね!!うちも寝てくれる時は30分くらい寝てくれますが、最近は良くて10分です💦

• 10月12日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

10分?!それはしんどいですね😩💦
    夜はよく寝てくれるんですか??

• 10月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

しんどいです💦
    抱っこ紐やおんぶしてると、30分は寝てくれます😂置くと起きちゃいます💦
    夜は寝かしつけてから6時間は寝てくれるようになってきました!

• 10月12日
ゆってぃー

抱っこ紐でも30分なんですね😭
夜少しでもまとめて寝てくれるならマシですけど昼間かなりしんどいですね🌀
なにもできなくなっちゃいますよね⤵️

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんです😭最近寝ぐずりもひどいし、
    だんだんお昼寝下手っぴになってきてます😭💦
    昼間はほとんどおんぶしながら家事やってます😣腰がしんどいです💦

• 10月12日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

しんどい時期ですね😱💦
    娘もひとり遊びが全然できなくて少しでも姿が見えなくなったら泣くので抱っこしないとだめです⤵️
    腰やられますよね😂💨

• 10月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭💦
    うちもズリバイで後追いするようになってきました🤣抱っこしないと大声で怒ります😂💦
    しんどい時期ですね💦💦なんとか頑張って乗り越えましょうね😭💦

• 10月12日