※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は二回食で、ミルクと母乳の混合です。夜…

7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は二回食で、ミルクと母乳の混合です。夜寝る前はしっかりミルクと母乳を飲ませています。一時期は夜から朝まで起きずに寝ていたのですが、夜中に起きて遊ぶようになってしまい、ここで「夜間断乳」というものを見つけて実践しました。二、三日は苦戦しましたが、その後からまた夜から朝まで寝るようになり、すごく助かっていました。うまくいっていましたが、また最近夜中に起きるようになりました。夜中に起きてもおなかすいてるかんじではなく、抱っこしてトントンしてもやや興奮して元気で、少し遊んで、少し泣いてという毎日。。。いま育休中で、旦那さんはふつうに仕事なので、平日は睡眠の妨げになったらいけやいと思い、リビングに移動して、あたしは寝たフリをし、横で泣いてても自分で寝るまで放置してます。(リビングで泣いてても二階にはそんなに聞こえないので)。
昼寝は二回しています。朝は6時~6時30分ぐらいに赤ちゃんは起きます。また夜が苦痛になり、ストレスもたまり、もうたまりません。
こんな風にしたら夜中も寝るようになった、夜中起きたときにこうしたらすんなり寝るようになったなど、何か改善された方法とかあったら教えてほしいです❕ちなみに夜間断乳するのは早かったのですかね。。。いまのところ、二週間ぐらい、夜中授乳せず、いけてます。誰か、助けてください😩仕事復帰してこのかんじだったら、とてもとても体力もちません。

コメント