※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子さんがよだれで窒息しそうになった経験があり、心配しています。同じような経験をされた方、対策を教えていただけますか?

よだれで窒息しそうになるお子さんいますか?今生後2ヶ月と8日です。よだれが増えてきたせいか、先程仰向けにしてたのですが急に苦しそうにバタバタしだして私も慌てて縦抱きにして背中をトントンたたいたら楽になった様子で泣きだしました。母乳を飲ませてた時期に同じような感じにはなってたのですが、まさかのよだれで窒息しかけるとは思ってなくて… いつもは先に寝室で寝かしつけてるので15〜20分おきに部屋は見に行くのですが、また心配で目が離せなくなりました💦同じようなお子さんいたら何か対策されてますか?

コメント

うちは吐き戻しがひどかったので
スリーピングピローの上で寝かせてました!
それか体を横にして寝かせてあげてました!

• ゆい

ゆい

下にコメントしちゃいました💦

• 10月12日
ゆい

やはり頭を高くするか横にして寝かせるのがいいですね😭せっかく吐き戻しなくなってて安心してたのに次はよだれ…
またしてみます!ありがとうございます🙏