※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツ替え中に無駄になることが多くて困っています。勢いよくおしっこをするため、着替えも頻繁に。オムツ消費が増えてイライラしています。機嫌が悪いと泣き、力が入ってうんちをする繰り返しで困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、毎日毎日、オムツ替え中におしっこしたり、うんちしたりで、オムツをかなり無駄にしている気がします😭
女の子だけど、勢い良くオシッコすっ飛ばすので、着替えも1日1回はしてます。。
みなさま、何かコツとかありましたら教えてください!諦めるしかないのでしょうか😭

うんちした!でギャン泣き→新しいオムツをあてた瞬間ギャン泣きしながらブリブリブリブリっ!→新しいオムツをあてた瞬間ギャン泣きしながらオシッコ
こんな感じの繰り返し。

最初は、こんなこともあると気にしていませんでしたが、最近では5回連続された1時間後に3回連続されて、可愛い我が子についイラッとしてしまいました。
オムツの消費も半端ないし。
機嫌が良いと全く泣かないのに、機嫌が悪いとギャン泣きだからお腹に力が入って余計にブリブリします。しかも最近は抱っこ欲が激しくて、あやしても下ろすとギャン泣きなので、お手上げです😭😭😭

コメント

ぶーちゃん

おしりふきをお股に当てとくとかですかね😢?

ママ

新生児の頃はそんな感じでした!
なんなら今も変えた瞬間にウンチされたりとかよくあります^_^
オムツも無駄って思っても仕方ないと思います!
無駄にしてるなーと思うなら布オムツはどうですか?!
手間はかかりますが、、、

ぺる

月齢が低いうちはオムツの開放感で出ちゃうって聞いたことがあります(^^)
なのでオムツのテープを取ったらそのまま少しだけ待ってから変えてみては??(^^)

ギャン泣きされると大変ですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

ここあ

私は諦めてます!
一応オムツ替えのときは古いオムツの下に新しいのを引いて、お尻ふきで吹いてる間におしっこかうんちがでたら古いのを当ててます💦
古いのを撤去して新しいやつに替えたあとなら諦めて再度変えてます😂

着替えはよく母乳吐くので何回か着替えてますよ😭

抱っこ欲は確かに生後3週間くらいから今もまだまだ健在です😂抱っこは疲れるのでラッコ抱きしてソファーにもたれかかって寝てます!
ひどいときはそのまま一緒に朝まで寝てます😂

みしゅかん

オムツを外した時の快適さでしちゃうんですかね?☺️
変える時に外して少し仰いでお股を乾かしてあげたり、
吹いてあげた後にベビーパウダー等でサラサラにしてあげてはどーですか?
蒸れて不快感で出来てなぃのかも?

ゆきんこ

泣くことでしか要求を伝えられないので、しょうがないと思います😰

うんちしても放っておいたら、おしり被れちゃいますのでそっちの方がかわいそうだと思います💦

オムツも沢山替えればお金かかるかもしれませんが、あと数ヶ月の辛抱です🙌一生続く事じゃないのでって私なら割り切ります笑 😅

うちの息子も1ヶ月の間はずっと抱っこマンでしたよ🙌新生児なんてそんなもんですよ☺️

うんちなら替えますが、オシッコなら新しいオムツにすぐにしちゃってもすぐには替えてませんでした。

えむ

私も最初の1ヶ月2ヶ月くらいまではほぼ毎日おしっこかけられてたまにウンチかけられてってしてました(笑)

おっぱいの最中にうんちしたなーと思ってたら
漏れて服にベッタリなんてことも(-_-;)

やっぱりおしり拭きでガードするくらいで
後は慣れてササッと出来るようになれば
減りますよ!

ちなみに四ヶ月の娘がいますが、
未だに、本当にたまにですがうんちかけられたり
おむつ替えの最中におしっこされたりしてます (笑)

さゆ

ペットシート使ってます✨
おむつ外してしばらく様子見できるので便利ですよ❣