※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
お金・保険

友人の披露宴にお祝いを送りたい。現金やプレゼントはどれくらいが喜ばれるでしょうか?

私は入籍したときに結婚式も同じ年にやりました。
式に来てくれた友人が去年入籍し結婚式は海外でやり、こっちで披露宴する予定って言われてたのでお祝いはその披露宴に包む予定でいましたが披露宴も親戚のみでするそうです( ;∀;)
お祝いを送りたいのですが、いくら包み、プレゼントなどは何が喜ばれるのでしょうか(´;ω;`)?

皆さんなら現金いくらとどんなプレゼントにしますか(*^▽^*)?

コメント

おまめ

私だったら貰った額を包みます。

プレゼントは連絡取り合ってる時に欲しそうなものを探って…渡す人が喜んでくれそうなものを選ぶって感じです\(◡̈)/

• うきわまん、

うきわまん、

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    同額+プレゼントなんですね〜^ ^
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 10月12日
ゆりちむ

参列なしなら現金は一万です、私はですが。
同額と言われる人もいますが、披露宴だと食事代(サービス料)や引き出物もあるので三万。
私が逆の立場なら三万包まれたら困ってしまいます😅
プレゼントはペアの食器や時計、時短調理器具もらったりしました❗

• うきわまん、

うきわまん、

私も3万+プレゼントだと困るし、逆に申し訳なくなるので現金1万+1万以内のプレゼントがいいかなーと思ってたのですが、非常識かなと心配で質問しました(*´꒳`*)ありがとうございました!

• 10月12日
ままみ

もし質問者様が3万いただいたとした場合、
私なら現金2万プラス1万円分のプレゼントか、現金1.5万円プラス1.5万円分のプレゼントにしますかね🎀
プレゼントはこれから生活していくのに使う消耗品が良いのではと思います🤔
キッチングッズで可愛いスポンジとか…

• うきわまん、

うきわまん、

3万になるようにするのですね^ ^
    逆に気を使わせるかなと心配で質問しました^ ^

• 10月12日
*ˊᵕˋ*

私も参列無しで三万円包まれると
困ります💦

なので
一万円包んで五千円の
プレゼントを購入して渡します💓

• うきわまん、

うきわまん、

同じく、現金3万にプレゼントだと逆に気をつかわせてしまうよな〜と思ってしまって(´;ω;`)
    参考にさせていただきます!

• 10月12日