※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

車での移動中に泣き止まない7ヶ月の娘に困っています。チャイルドシートで泣き続け、おもちゃや声かけでも効果がない状況です。泣きやみはいつ頃期待できるでしょうか。何かいい方法はありますか?

7ヶ月の娘がいます。

首が座った頃(3ヶ月頃)から娘と2人で
よく車で出かけるようになりましたが
チャイルドシートでギャン泣きです。
週に4回は車に乗ってますが
慣れるということもなく、、。
実家まで約1時間でもずっと泣きっぱなし。
よく続くな〜と感心するほど。
声をかけようが歌を歌おうが
泣きっぱなしです。

おもちゃをつけたり持たせたりもだめです💦
主人が運転し娘の隣に私が乗った時は
ペットボトルで遊んだり
永遠にあやし続ければなんとかなることもあります。
チャイルドシートに座ってる娘の体勢を直すと
抱っこしてもらえると勘違いしてさらに大泣きです。
また最近では車のドアを開けただけで
泣き始める始末😔


何かいい方法ありませんか😭?
またうちも泣いてたよ、今は泣かなくなったよ〜
という方いつ頃からチャイルドシート大丈夫に
なりましたか😭?

回答よろしくお願いします!!!

コメント

どこ

うちの子もギャン泣きします!
体が固定されるもの全般ダメダメです…
チャイルドシートの時はおしゃぶりをさせていないないばぁしたり、トントンしたり頭撫でたりで寝てくれます
旦那に眠くならないよう注意しつつオルゴールをかけてもらったりもしてます。
おもちゃなどは腕の自由が聞にくいからか逆効果でした

あとはチャイルドシートがあわないってこともあるようです
うちも1回買い換えました💦
回転式のものにしたら泣く回数が減り、寝付きもすこし良くなりました(´∨`*)

完璧に泣かせない方法じゃないですが参考にどうぞ💦

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    チャイルドシートが合わないというのも、あるんですね😭買うとなるとかなり家計の痛手です💦

    オルゴール試してみます!

    • 10月12日
ひまり

うちの子も泣いてました~😅乗せる時に体を反らせてギャン泣き。無理やり乗せて走り出してもギャン泣き。何してもダメで🙅‍♀️でも落ち着きました◡̈⃝今はチャイルドシートに乗せる前に高い高いして笑わせてから乗せてます。車のドアが開くだけで笑い始めるようになりました◡̈⃝

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    そうなんです、何しようがギャン泣き😭

    笑わせてから乗せてみます!

    • 10月12日
miiiiimama

お答えになってないのですが私もその方法知りたいです✨
うちもダメダメです😭

週1くらいでしか乗せないのですが、ギャン泣きですし、隙あらば抜け出そうとするので隣に必ず大人がいないと不安な状態で私と娘の2人きりで車のお出かけできません😭

自転車・ベビーカー・チャイルドシートのベルトどれも上手く抜くので多分身体の大きさと言うか肩幅がないんだと思うので…そう言う子でも抜け出せないベルトのやり方が知りたいくらいです😢

  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    同じ方が😭💓おつかれさまです笑

    うちも小柄な分肩紐とかよく抜け出して上半身前にやってます💦もっと身動きが取れるようになると、、と思うと怖いです☹️

    お互いがんばりましょ😭

    • 10月12日
K

うちの子もすごい泣いてました😵
おもちゃを吊るしても泣くし何してもダメだったので家で好きな動画を見つけて動画見せながら乗らせると泣かずじっと見るようになりました!
あまり動画とか見せたくなかったんですけど車の時だけ見せてたら
今は昼間はたまに動画なしでもおもちゃで遊んで泣かずに乗ってくれるようになりました!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    動画ですね!なるほど!
    ゆくゆくはなにもなくても乗れるようになったなんてすごい!!

    参考にさせていただきます☺️

    • 10月12日
deleted user

うちもです。
今までは車乗ったら寝んねしてたのに‥。
最近は車乗ったら必ず1回はギャン泣きしてます😅途中で降ろして気分転換してから再出発してすぐにまたギャン泣き💦汗だくになって泣いてて可哀想になります😩
対処法知りたいです😅
成長の過程なんですかねぇ〜🤔

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ほんと汗だくです笑
    降りれないのよ〜って
    わかってほしい😭
    この世の終わりかと思うくらい泣きますよね😭

    そうですよね、きっと成長の過程✨
    色々わかるようになって
    自分の気持ちはっきり伝えてるのかな😭??

    がんばりましょー笑

    • 10月12日
みーみ

うちもよく泣いてました!
実家までうちも1時間かかり😅

ミルクをあげてたくさん家で遊んで
もう眠いよ!ってタイミングで
家を出れるようにしてました。
そうするとチャイルドシートで
お昼寝して、
どーしても泣き止まないときは
マグマグなどでジュースや
お気に入りのおやつをあげながら
なんとか車好きになるように
頑張ってました(笑)

上の子も今じゃ車はいい昼寝場です(笑)
下が今度は嫌がり出してて、、
試行錯誤してる日々です🤣🤣

  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    寝るタイミングですね!
    眠りが浅い娘ですが
    耐えきれなくて
    静かに寝たことが数回あります!
    いいタイミング見つけたいと思います!!

    • 10月12日