※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が5キロになり、腰が弱く抱っこが大変。寝かしつけ方法に困っています。おっぱいを飲ませながら寝始め、泣いたら再度抱っこしています。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
5キロ近くになりました。
もともと腰が弱く最近抱っこがとてもしんどいです。
寝かしつけの抱っこが辛くどうしたらいいのやら困っています。
1ヶ月半ぐらいだとどのように寝かしつけていますか?
うちはだいたいおっぱいを飲みながら寝始めるのでその後抱っこでベットにおろす流れです。
泣いたらまた抱っこで寝かせてます。

コメント

deleted user

うちはミルク飲んでも寝ないし
抱っこもしてるときは寝るけど
置いたらおきるし
置いて起きなくても短時間で
おきちゃいます😭💦

なので隣でメリーやりながら
泣かせるだけ泣かせてます😭笑
この方法が一番夜中長い時間
ぐっすり寝てくれます(;o;)!
長いときだと朝まで起きないです。

ごん(21)

私も腰痛持ちで坐骨神経痛が高校生の時から治らず、約5キロの息子を抱っこするのが結構しんどくなってきました😅笑
これからもっと重くなっていくと思うと不安ですが、なんだかんだ慣れてしまうんだろうなと。笑

夜は頑張って抱っこで寝かしつけてベッドにおろしてますが、日中は座椅子で縦抱っこのまま一緒に昼寝してます😊
それだと3、4時間寝てくれることもちょくちょくあるので、夜なかなか眠れない分、そこで睡眠時間確保してます!