※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーまま
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルク摂取が少なくてうんちが出ない。対策や飲ませるお茶についてアドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です🍼
7ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました💦
ちなみに寝起きは、300~320mlくらい飲みます。
その後は、午後あわせてトータル100ml~140mlをお風呂上がりまでに飲む感じです😅また、離乳食は1日2回、朝・晩です!水分が足りないせいか、うんちが中々でず、力みや少ないうんちをちょくちょく泣きながらが増えました😭でずに泣いてるのが可哀想で😫なにかうんちがでる方法や、ミルクを飲んでくれる、いい方法ありますか?また、麦茶や緑茶やほうじ茶など飲ませた方が、いいですかね?

コメント

もんちゃん

一度に300はあげすぎじゃない
でしょうか?🙄🙄🙄
離乳食がおいしいのかもしれませんね!
離乳食が始まっているなら
麦茶を与えてもいいですよ〜
あとはヨーグルトにオリゴ糖を
混ぜてあげてみてください!
うちの子はオリゴ糖が体に
合ってるのかうんちは
たっぷり出ます!

  • めーまま

    めーまま

    300飲まないと大泣きします😱
    明日から減らしてみますね!
    オリゴ糖って、普通に市販されてる物でいいんですよね🙂?

    • 10月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ミルク大好きなんですね💕
    私は普通にスーパーに売ってる
    オリゴ糖のおかげってゆう
    液体のやつを使ってます!
    ネットでも買えますよ〜💕🙄
    もちろん赤ちゃんオッケイです!

    • 10月11日
  • めーまま

    めーまま

    大好きみたいです❤
    情報、ありがとうございます✨
    買いたいと思います😃分量は、適当ですか😉?

    • 10月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    適量なヨーグルトに
    ティースプーン1杯から
    始めます♪
    たくさん入れちゃうと
    お腹がゆるくなったりするみたい
    なので様子を見つつ増やして
    みてください😊👏

    • 10月12日
  • めーまま

    めーまま

    わかりました☺️ありがとうございました❗

    • 10月12日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちも七ヶ月、離乳食2回食です😳
丸い少ししか出ない時あります😳💦
お腹の「のの字マッサージ」や「足を自転車こぐ感じに運動」や結構あっちこっち動けるようなら、ママもハイハイでおいかけっこなどして運動😳
「ハァハァ」疲れてきたら水分補給にお茶をあげたりしています😳

  • めーまま

    めーまま

    こんばんは😃
    マッサージは、してるんですが効果は微妙で😫お茶あげてみます!

    • 10月11日