※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

芸能人や友達の出産は早く感じるけど、自分の妊娠期間は長く感じる。みんな10ヶ月だけど不思議。

芸能人の人とか周りの友達とか出産するとすごくあっという間に思えるのに、自分の妊娠、出産の期間はすごく長く感じる😂
みんな妊娠の周期は10ヶ月って同じなのに…(笑)
不思議(笑)

コメント

hanamaru

すごくわかります笑笑
上がいると二人目の妊娠期間はすごく早く感じるよーって言われるけど、いやめちゃめちゃ長いわ!って思います笑

待ち遠しさや、体の不自由さで早く時が過ぎないかなーって毎日思います笑

• パピコ

パピコ

なんで私はまだ生まれないの!?
    なんて思えてくるくらい長く感じますよね(笑)

確かに待ち遠しさと動きにくい気持ちどっちもあって複雑ですよね(笑)

• 10月11日
マリマリ

わかりますー、私も1人目の時は本当に長く感じました!
初めてのことで毎日色々気にしたり、早く出てこないかな~、でも怖いな~!ってソワソワしたり😁
仕事も辞めて1日も長くなりましたし。

でも、2人目になったらあっという間でした😅
悪阻時期は一時間経つのすら地獄のように長かったですが…終わってしまえばいつの間にか9ヶ月。
2人目が出てきたら大変になるのがわかってるから、もう少しお腹に居てくれ😭って思うくらいです😂笑

• パピコ

パピコ

ですよね!
    楽しみと不安と恐怖、いろんな気持ちで複雑ですよね😂
    それに、暇すぎてほんとに一日が長い!!!

1人目と2人目では感じ方が違うんですね!
    わかります!つわり終わってから気付けば9ヵ月とかだったけど臨月入った途端ほんとに毎日が長く感じます😅

• 10月11日
産後太りやばめ。

わかります😂😂😂
でも、いざ産まれたら
あっという間だったなーって思います(笑)

• パピコ

パピコ

そうですよね、笑
    産まれたら目まぐるしい日々になると思うけどやっぱり今は長く感じます😂

• 10月11日

わかります😂
1人目は悪阻で死んでたので長く感じました😂
同じ時期に出産されたAAAの伊藤千晃ちゃんはもう産まれたの?!って思っていたのに...( 笑 )
でも二人目は早く感じます\( ˆoˆ )/
悪阻がなかったのもありますが、
陣痛の記憶が最近フラッシュバックされて恐怖を感じるため日々の進みが早く感じます( 笑 )

• パピコ

パピコ

つわりの時はいつ終わるんだ…って思うくらい長くて、終わったら気付けば9ヵ月になってて、でも臨月入った途端一日がほんとに長く感じます🤣
    2人目だと上の子もいるし忙しいですもんね💦

• 10月11日