※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
ココロ・悩み

娘の誕生日パーティーで義親を招待したい旦那と、夜のパーティーに反対する妻の葛藤。過去の夜の集まりで娘が泣いた経験もあり、妻は夜のパーティーを拒否。旦那の親子関係に疑問を抱き、離婚も考えている。

旦那の愚痴です。苦手な方スルーお願いします。
11月で一歳になる娘の誕生日パーティーをする予定です。私達家族(旦那、私、娘)は私の実家に私の両親と同居しています。旦那の親は近くに住んでいるのですが旦那と休みが合わずあまり会いに行けていません。なので旦那は誕生日パーティーに義親を招待したいと言ったのですがうちが大変古くお客を呼ぶのは恥ずかしいのと、18時頃スタート予定なので大人達がお酒を飲むと長くなり娘が愚図るので嫌と伝えました。代わりに義親の休みの日の昼間に義親宅へ行くという案を伝えたのですが絶対に夜が良いそうで怒って家を出て行きました。私考えでは1歳の子を夜にわざわざ連れ出す必要は無いと思っています。

また、娘が生後6ヶ月頃に1度義家族集まりが夜にあり半ば無理やり参加させられました。結果20時半ごろまでかかり帰りの車は娘ギャン泣きでした。それを踏まえて私は絶対夜はやめよう、何がなんでも断ろうと決めていたので今回はキツくいいました。旦那にはまだ父親の自覚がないなと思うことが日々の生活で多々あります。それを注意せず甘やかしてきた私も悪いのですが、、
もう本当に疲れてしまいました。離婚と言われたらそれもいいかと思ってしまいます。
長文乱文失礼しました。

コメント

a...

もうご主人を通さず直接説明して後日にして貰った方が良くないですかね?それが可能ならですが💦

• ssss

ssss

そうですね、旦那の親も変わった人なので説明して分かってもらえるか不安ですが、、😞

• 10月12日
ポンコツ

義家族の家に1泊するつもりで
誕生日パーティーしに行くのは
無理なんですか??

ssssさんのお子さんを第一に
考えてる事もわかりますが
両家のバランスがとれてない事に
旦那さんは怒ってしまったのでは??

• ssss

ssss

そうですね、そのつもりで提案してみようと思います。たしかにバランス取れてないですし、その事に怒っていたと思います。ありがとうございます!

• 10月12日
  • ポンコツ

ポンコツ

グッドアンサー
    ありがとうございます!

お互いの実家が近いと
    何かと気を使って大変ですよね💦

記念に残るバースディパーティーに
    なりますように!

• 10月12日
ぷぅ

誕生日パーティーをお昼にするのは無理ですか?
呼ぶのが恥ずかしいとありますが、義両親だし、来られたことはないのでしょうか?😊
愚図ったとしても自宅ですし、もうそろそろお開きに〜っていうきっかけになるかと。
そうでなくても、そろそろお風呂の時間なので!と言ってしまうのはどうでしょう?🤔

そしてなぜ旦那さんは夜がいいんでしょうか?😅
もし夜に、ってことならお泊まりですかね。
私だったら泊まりたくはないけど、まぁたまには仕方ないかと。
旦那さんもたまには自分の家でゆっくりしたいのかもしれないですね🤔

• ssss

ssss

土日も仕事の家族が多く昼間はちょっと難しいです😞旦那父が平日休みなのでその日は昼間に会えるのですが、旦那はただ酒が飲みたいだけです。でもたまには旦那の家にも行かないといけないのかと思うのでお泊まり提案してみようと思います。ありがとうございます!

• 10月12日