※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

娘が熱で体調不良。解熱剤飲んでも熱が下がらず、元気や食欲も不安定。保育園通い始めて2ヶ月で、RSウイルス流行中。インフルエンザ検査は陰性。最近の流行り病や突発の可能性は?

来月で2歳の娘が昨日の夜から熱で38.5℃〜40.4℃くらいでした。今日病院にいき、解熱剤もらって夕方4時頃に飲ませました。
それから37.7℃まで下がりましたが、21時の時点で40.0℃今は40.6℃でした。
突発はまだしてないんですが、突発だと元気や食欲もあると聞きますが、元気は解熱剤使った時のみあり、食欲はあまりなく水分もいらないと言ったりします💦
先生も、喉は赤くないし胸の音も綺麗とのことで、インフル検査はしましたが、陰性でした。
保育園をいき始めてもうすぐ2ヶ月です。
いまはRSが流行ってるみたいですが咳鼻水はそんなにないです!
今最近の流行り病はなにかありますか?突発だと思いますか?

コメント

みーこ1001

うちは突発で熱が4日程下がらず、食欲も元気もなくて脱水にもなりました💦なので突発の可能性も否定できないかなと思います💦
心配ですね😭

• みったん

みったん

元気なかったり食欲なくても突発なことあるんですね💦
    熱が高いので心配です😣

• 10月11日
りる

うちも先週から突発性発疹2回目やりましたが状況似てます😅💦
鼻水、咳も本当に1日でるかでないか、喉も赤くなく胸音も綺麗でした。

高熱時はやはり食欲落ちるらしいのと、熱のピーク時はイヤイヤ期もあって中々水を飲まない等々ありました…。なのでもうりんごジュースやアイス等食べれるもの食べさせてました。

発熱して3日目に解熱した途端発疹が顔に出たので突発だなってすぐわかりました…あと機嫌も解熱後からかなり悪くもう途方にくれるくらいでした💦
心配なら明日は様子見て土曜日受診して休み前にもう一度診てもらうのもアリだと思います

• みったん

みったん

2回目とかあるんですね😭

イヤイヤ期もあるんですかね😅
    うちもジュースもアイスなら食べてました😣でもアクエリやポカリは一口で嫌っていうので、大丈夫かな?と😣
    熱が下がらなければ土曜あさイチで来て!と言われてるのでもう一度見てもらいたいと思います😢

• 10月11日
あんじ

突発かもしれませんね🤔
息子も2回目の時、39-40度の発熱が4日続いて発疹発症💦解熱剤効いてる時はゼリーやヨーグルトが少し食べれた位でほぼ寝てました。水分も摂れてないとなると脱水症状が気がかりですね💦

• みったん

みったん

突発に2回目あるんですね😭
    ゼリーやヨーグルト、フルーツなど嫌いなので何を食べさせたらいいのやら…
    お茶と牛乳とジュースは飲みましたが、アクエリなど飲まずで…

• 10月11日
  • あんじ

あんじ

ウイルスが2種類あるので2回発症する子も居るそうです。主治医からは「水分と糖分が摂れてれば大丈夫。無理に食べさせなくても良いよ」と言われましたよ。親としては栄養面心配ですが受け付ける物食べさせてあげるのが一番みたいですね💦
    早く治ります様に🍀

• 10月11日
  • みったん

みったん

そうなんですね😣
    糖分も大切なんですね!ジュースでもいいから飲ませます😊
    ありがとうございます😭

• 10月11日