※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

旦那が娘からぬいぐるみを奪い、なだめることもなく、イライラしています。自分の考えが間違っているか不安です。

あーーーーーもう旦那にイライラしすぎて、一緒の空間にいたくなくて早々と寝室きました。
吐き出させてください!!!!

今日家族三人でニトリに行ったら、娘が売り物のぬいぐるみを抱っこして離しませんでした。そのままニコニコしながら店外へ走っていったので、旦那が追いかけていって娘からぬいぐるみを奪い、売り場に戻しました。

もちろんぬいぐるみをとられた娘は床に突っ伏してギャン泣きだったので、私がなんとかなだめました。

イライラして「いきなりぬいぐるみ奪うから娘が泣いちゃうじゃん」と言ったら「それ以外方法なくない?」と。

娘はもうこっちが言ってることをだいぶ理解してるし、買い物を急いでるわけでもなかったので、私は「ぬいぐるみは返そうね」って言い聞かせたかったんです。にこにこ持ってただけなのにいきなり奪って、娘をなだめることもしなかった旦那。未だに腹が立ちます。
旦那が楽しそうに携帯ゲームしてるときに携帯奪ってやって、娘の気持ちを味合わせてやろうかと思いました。

娘だって意思があるし、知恵もついてきたのに酷すぎます。
私の考えは間違ってますかね、、、。
どんな意見でも構いません!回答お待ちしてます。

コメント

ピモサ

その行動をした旦那さんの気持ちも、その言葉を返した旦那さんの気持ちも、きっといま納得いっていないだろう旦那さんの気持ちも、私はわかる気がします。

• PON

PON

ありがとうございます。
    私は未だに理解ができず、、、。

• 10月11日
ゆい

店外にもっていったなら私も旦那さんと同じ行動します‼たとえ子どもでも店外に持っていけば万引きになりかねないし!それなら店の中で早めに伝えるべきだったかなと思います‼

• PON

PON

店外に出る前に娘が座り込んだところでぬいぐるみを奪いました。
    店外といっても、ショッピングモールの中ではありますが、、、。
    私が話そうとする前に奪い取ったので、言い聞かせることもできず後悔しています。

• 10月11日
もも

私も言い聞かせるタイプです。
とりあえず、走って追い掛けて店内へ戻って話をします。
必ず売り場に戻すのは子どもにさせますね!!

• PON

PON

店外(といってもショッピングモール内ですが)には出なかったので、私も追いかけてその場で言い聞かせたかったです。
    ですが、いきなり旦那が奪っていったので間に合いませんでした、、、。
    売り場に戻させる、という行為、私も大切だと思ってます!

• 10月11日
はじめてのママリ

防犯ブザーが鳴るかもしれないことにビビったとかですかね?!

• PON

PON

ありがとうございます。
    ショッピングモール内のため防犯ブザーもなく、むしろ店内で最後座り込んだすきに奪っていきました、、、。
    私は間に合わなかったため何もできず(*_*)

• 10月11日
ゆい

そぅだったのですね‼1才5ヵ月のお子様でしたらまだお店の物と理解できてそうでできてない感じですよね‼

• PON

PON

ぬいぐるみを渡して娘に「かわいいねー」って言ってたのも旦那です。
    それなのに少しぬいぐるみ持って離れたからって、いきなり奪い取るのは酷すぎだと感じてしまいました。
    娘は「パパにもらった」と思っていたのかもしれないのに。

すみません(*_*)
    未だにイライラがおさまらず、八つ当たりみたいに言ってしまって(*_*)

• 10月11日
ゆい

いえいえ☺大丈夫ですよ☺ここで話せばイライラも少しはおさまるかもですし!そうですよねぇ➰パパからのプレゼントだと思ってたかもですね😭
けど、おきてしまった事は仕方ないので、次からはちゃんと話して今回みたいな取り上げ方はやめてねってパパに話してみてわ‼