※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お出かけ

近々結婚式に参列予定です!1歳8ヶ月の娘も一緒に出ますが、式の最中何し…

近々結婚式に参列予定です!

1歳8ヶ月の娘も一緒に出ますが、式の最中何してたら飽きずにいられますかね?😅

少しでも騒ぐようならすぐ退室しますが、席で何かしてあげられたら良いなぁと思ってます!

同じぐらいの月齢で結婚式に参列した方、どうされていましたか?😊

ちなみに、、電車の映像見るの好きなんですけど、消音にしてアイパッドで電車の動画見せたらさすがに目立ちますかね?😂

コメント

ma3

私の結婚式の時、3歳の義理の甥っ子はスマホで動画見てましたよ。
全然気にならなかったです!

でもiPadだと画面大きいので、照明が暗くなったときだけ目立たないように気をつけた方がいいかなと思います。

甥っ子の席には折り紙や塗り絵など遊び道具を置いておきました…!

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊
    やっぱりiPadは大きいですよね笑
    見るにしてもみんなが歓談してて賑やかなときにしておきます✨
    塗り絵、、あまり長い時間はもたなそうですが一応用意してみようと思います☀️

• 10月11日
♡KF-mama♡

ご親族の式なんですか?

そうでない場合は子連れはあんまりよくないって聞きますが、旦那さんや御両親に見ててもらうのは難しいんですかね?

去年娘も妹の式に出ましたが
おもちゃじゃ全然もたなかったので最終的に携帯で動画見せましたよー

親族なら席は遠めなのでiPadでもあんまり気にならないかなーとも思いますけど。

• にゃんこ

にゃんこ

友人ですが、相手からぜひ子供と一緒にとのお誘いでした!
    私の実家(遠方)で半年に一度会えるかどうかで懐いてないので預かるのは難しいです😓
    スマホで動画やアプリが一番長持ちしそうですね!✨

• 10月11日
チョコベビー

動画だけでは間が持たないかもしれません。折り紙とかお絵かきはどうでしょうか?

• にゃんこ

にゃんこ

折り紙で遊んだことがないのでどうでしょう…くしゃくしゃにして投げられそうです😂
    お絵かきはあまり長くやってくれないのですが色々あった方が良いですよね✨

• 10月12日
ま☆

先週、旦那と子供と3人で友達の結婚式に出席しました!!
席に着くと、書いては消せるお絵かき帳みたいなやつが用意されており、最初はそれでおとなしくしてましたよ☺️
あとはシール貼りが集中するし好きなので持って行きました✨

愚図った時は、ケータイで動画見せたり、新郎新婦と写真撮影などのフリーの時間は歩かせて気分転換させたら、なんとか大騒ぎせず乗り切れましたよ😁‼️

• にゃんこ

にゃんこ

周りが賑やかでフリーな時は少し歩かせようと思います😊
    シール貼りするとちょっとうるさい(1枚貼るごとに出来たー!パチパチと大騒ぎ)ので賑やかなときにやってみます😂

• 10月12日