※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
産婦人科・小児科

昨日予防接種後に39度の発熱。今日病院で採血・採尿も、泣いている息子を抑えられず不信感。初めての不安な診察でイライラ。

昨日かかりつけの医者で予防接種をしたのですが、39度まで発熱してしまい今日総合もりや第一病院(かかりつけは休診日のため)でみてもらいました。採血と採尿をされたのですが、ギャン泣きしてるのにそばで見てやることはできず。調べてみるとやっぱり暴れるのはしょうがなく押さえつけたりしてるのを親にみせるとクレームがあったりするからだそう。病院は勝手だな。採尿に関しては、待ってても出ないとおもうからとしばらくして管を通したそう。初めて聞く泣き声、痛い時の声なんだろうとすぐわかりました。にしても、待ってたって出ないって、おしっこなんて待ってりゃ出るに決まってんだろーが。そちらの病院の時間の都合ではやく出したくて完全にやっただろ、と、帰ってきてからも息子の泣き声が忘れられず病院に対して不信感しかなくイライラおさまらず。しかも担当が研修医であんなにはっきりしない不安な診察初めてでした。

コメント

あーちゃん

お気持ちも分かりますがこればっかりは仕方がないと思います💦
医者だって泣かせたくて泣かせてるわけではないと思いますよ💦

• おのぴ

おのぴ

それならわたしも諦めがつくんですけど、あまりにハッキリしない先生で、他の病院だったら採尿してきてくださいと無理に管を通されることはなかったんじゃないかと自分を悔やんでしまって

• 10月11日
ちょこ

息子さんが高熱だして不安な中、痛くて泣きじゃくる声をきいて...。お辛かったでしょうね💦読んでいて私まで辛くなりました😣
仕方がない処置だったにせよ、安心できない診察でさらに不信だったのでしょうね💦私自身、妊婦検診で一度だけ研修医さんに診察され納得いかなかったことがあったのでお気持ちわかる気がします😣

• おのぴ

おのぴ

自分の子供のことになると鬼のようになる自分にびっくりです💦なぜ研修医さんなのかとどうしても思ってしまって....病院ってやっぱり、できることなら行かせたくない場所ですよね😔

• 10月11日
たん

3ヶ月の子に、そんなこと
されたんですか?😭😭
仕方がないかもしれないですけど、
ほんとにかわいそうですよね😔💔
おしっこなんて、絶対
すぐ出ますよね!それぐらい
待ってほしいもんだ、、、
うんちだったら少ない子は
なかなか出ないかもしれない
ですけど、、、
ほんとにこんな小さいのに
ギャーって泣かれると、
かわいそうで、お医者さんに
むかつきますよね!😡
わたしももうすぐ予防接種が
ありますが、それさえも
泣く姿が見たくなくって、
旦那に行ってもらいます。
みんなやらなきゃいけないことなら
痛みのない方法を考え出して
ほしいもんですよね、、、

ひなまま1024

どこの病院の小児科でも赤ちゃんの採血のところは見せてませんよ。がっつり赤ちゃん押さえつけないと、何度も刺してしまうようになるので…。私は我が子の採血されてるところは私が辛くて泣いちゃうので、見たくありませんし、みてません。
採尿も、専用の容器ありますけど漏れやすいので、管で採って早く終わらせてあげたほうが赤ちゃんの為だったりします。
3ヶ月の小さな赤ちゃんで不安だらけだった患者さんに、しっかり説明しなかったこちら側も悪かったかも知れないですが、事情もわかって頂きたいですね。